異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

Pisto

2014-03-07 19:12:50 | スペイン家庭料理
こんにちは


今日はピスト作りました



材料4人分

トマト4個
ナス1本
ズッキーニ1本
玉ねぎ1個
ジャガイモ1個
パプリカ(赤・緑)1/2
オリーブオイル大さじ3
お塩 適当

*今日はあるものだけで作ったので、パプリカとトマトが少ないです


野菜をお好きな大きさに切ってオリーブオイルで炒め、全体にオイルが馴染んだら蓋をして煮る。

最後にお塩で味をつけて終了

簡単すぎる…でも美味しい

ルクエ使ってレンジでチンもあり得る簡単料理

最近は寒くて生野菜サラダを作る回数が減ってたので、ピストで野菜不足を解消できたかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。