くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

ERⅧ 170話「深い傷」

2005年01月21日 | ERⅧ
・ウィーバーはロマノからの信用を失い、一部の職権を失う。復職してきたチェンとの不協和音や、
 同性愛の噂など、職場での居場所がなく追い詰められた気持ちに。

・カーターの母エレノアが、白血病センターの子供を連れてくる。再発が発覚するが、ERのドク
 ターであるカーターには専門の科に送ることしかできない。カーターの兄を幼くして亡くした贖
 罪の気持ちをその子に投影させているエレノアを見て、カーターは複雑な思いを抱く。

・アビーが一度手をさしのべたのに払いのけられた、隣室のDV夫婦の妻ジョイスが、再びアビー
 に助けを求めてくる。
 
・マークは流感で仕事を休んだエリザベスの代わりに、エラの子守をレイチェルに頼む。
 ここしばらくもめていたレイチェルの落ち着き振りを喜ぶマークだが、レイチェルが持っていた
 ドラッグをエラが誤飲し、危険な状態に。
 ERに運ばれてきたエラをマークとエリザベスが必死に治療しようとするが、親の視点が入って
 適切な治療ができない。ウィーバーに諭されて二人は治療を外れる。
 全力を挙げての治療のかいあってエラは一命を取り留めるが、謝罪しようとするレイチェルを
 エリザベスは受け入れることができない。



ウィーバーくらい、生き方の不器用な人はいないと思う。
不器用選手権においては、アビーの母と東西の横綱を張りそうな勢い。
(エレノアはまだしも大関くらい)
職場で嫌われ、私生活で捨てられ、でも彼女のプロとしての力を認めない人はいない。
あんなに大もめしているチェンですら、切羽詰った事態において「ウィーバーを呼んで!」と叫ぶ
くらいに認められ、尊敬されている。
エラにへばりつくマークを「命を救わせて欲しいの」と、あそこまで全力で説得力のある言葉を投
げかけることができるひとは、今のERスタッフでは彼女以外にいない。
(あの台詞については、声優さんの力量と熱演もかなりに作用してはいるが)
彼女ほど、ERのことを思っているドクターはいないかもしれない。

でも、嫌われている。ほんとに不器用なひとだと思う、心から。

エラの誤飲は、マークとエリザベスにとっては、まさに起こるべくして起こってしまった事態。
今自分が大人で、レイチェルの親くらいの年齢なので、「バカ娘が、もっと早く気づけよ」って
思ってしまうけれども、レイチェルの年位だったらまた違う感想を持つのだろうか。
エリザベスの必死さが痛々しいまでに伝わってきて、見ちゃいられない感じだった。
エラ、元気になれー。

それにしてもジョイス・・・・

あつかましいにもほどがある。
アビー、逃げて逃げてー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSI:2 第6話「冤罪 兄... | トップ | CSI:2 第7話「愛しす... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ふる)
2006-05-17 20:00:25
ERをこよなく愛するアホです。



いやあなつかしいエピソードです(ほとんど忘れてました。すみません)

現在放映中のERXはご覧になってますか?相変らず面白いです。

むかし、ロンドンに住んでましてそのときに、なに言ってるかさっぱり分からない、スピードが速すぎるドラマで、驚愕して以来ずっと見てます。



また、来ます!ここ面白いです!



私のブログは完全にアホなんですが、過去にちょこっとだけERのこと書いたのがあったのでTB送らせて下さい。

では、また。
返信する
ふるさんへ (くまぷー)
2006-05-17 23:04:28
はじめまして!

約1年以上前のエントリーにコメントがついてびっくりしました(^_^;)

ERは、今衛星で11を見ているところです。

10はなかなか重くて切なくて辛い内容でしたが、そこからやっと通常営業になった感じでしょうか。



最近のエントリーご覧いただくとわかりますが、脇チェックしないではいられないタチなので、ERみたいに患者さんの登場人物がすごくいっぱいいるドラマはブログに書くのは限界を超えてしまうわけで・・・でも、ちゃんと見ています(^_^;)

ERはなんだかんだってスゴイドラマですよね。



これからもよろしくお願いします。
返信する
レスありがとうございます (ふる)
2006-05-18 00:12:12
失礼しました。ERは11シーズン目でした。

私もBSで見てます。



追伸:CSIはファーストシーズンだけ見ました。

もちろん好きだったのですが、その後見逃してました。



では、また!
返信する
ふるさんへ (くまぷー)
2006-05-19 07:57:24
CSI、機会があったらぜひ続きもご覧になってみてください~。

マイアミも面白いですよ!最近周囲でマイアミファンが増殖中です。

でも、自分はベガスが一番です。



ERは一体どこに行くのでしょうね・・・

アメリカ本国では持ち直したという評判もあるので、当分見続けないと(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ERⅧ」カテゴリの最新記事