Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

トレーニング月間記録 2020年12月 & 2020年のまとめ

2021-01-01 19:15:10 | トレーニング月間まとめ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年12月の〆となるこの月間記録を備忘録としてします。

 

11月の絶不調からは少し回復しましたが、

12月になっても左足の痛みは残ったままで気持ちは低迷していました。

 

威張れるような数字ではありませんが、できる範囲で頑張った証でもあるので、、

2021年、どんな一年になるのかわかりませんが、

夢を追いかけながら、楽しみを見つけながら頑張ろうと思います。

 

2020年 12月 月間トレーニング

 6.30 km  (3時間0分)

 375.45 km  (14時間39分)

 29.62 km (3時間30分)

 1時間33分

準備運動を含んだトレーニング時間(net): 23時間13分

参加レース   。。。。なし

バーチャル・レース。。。なし         

 

スイム  わずかに2回だけですが泳ぎました。

    元気館に通うようになるだろう(予定です)65歳の誕生日までは週に1回泳げば1つです。   

      泳いだ内容なんか関係なく、泳いだというだけで良しです。。。2回泳いだので2つとしました。

バイク  全て部屋でのローラー台トレでしたが、左足不調もあって時短だったり弱い負荷でした。

     それでも11月の倍くらいの距離を漕いだので、頑張ったとしましょう。

  

    内訳は     ZWIFT     120.78km     Elevation: 1,665m

                             ROUVY    233.92km      Elevation: 1,942m

        ただのローラー台トレ:20.62km

     

      ZWIFTのレベルは20で随分足ふみしていましたが、やっと21になりました。

 

      ROUVYのレベルは数字ではなく

    STARTERROOKIETALENTEDELITEREGIONAL CLASSPROFESSIONALNATIONAL CHAMPIONWORLD CLASSLEGEND

      とCAREERが表示され面白いです。

      ある一定の条件を達成しなければ次のステージジには上がれません。

      現在は ROOKIE 。。距離やトレーニング時間だけじゃなく、

      レースに出て競わないと次の TALENTED にはなれないみたいです。

      You are clearly quite serious about training! Do you want to compete against other athletes? 

      It’s time to prove your commitment! Race against others and show your skills. 

      と表示されています。                   

 ラン  11月に較べると少しだけマシですが、、、11月が1桁だったので、12月の走行距離も酷いもんです。 

      それでも左足の痛みはなんとか走ることができるレベルまでに和らぎ、キロ6分後半くらいのペースまで快復しました。

       あせらず、諦めず、ゆっくり様子を見ながら走る頻度を少しずつ増やせればと願っているところです。

             
 
補強トレ  部屋で自重の補強運動。。。あまり好きではないので、、増えないですね。
      
     最低限はやったよ!って感じですかね。

毎年、11月、12月はトライアスロンのレース・シーズンが終わって気が抜けて、低調なんですが、

今年は故障してしまったのもあり無理しませんでしたので、尚更でした。

 

 

今年のトレーニングは

2020年1月~12月までのトレーニング記録

    43.40 km  (17時間47分)

 4462.59 km   (171時間8分)

  1730.31 km (174時間12分)

 25時間32分

準備運動を含んだトレーニング時間(net): 399時間1分

このトレーニングの記録(数字)はEXCELでマニュアル入力し記録、集計したものなんですが、

Stravaで2020の統計が出ていました、、、ちょっと数字的には違いますが、、、

 

2020年はこんな1年だったようです。

GOPRO HERO9が最新モデルなんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいです。

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

  ONはお勧め、足に

     疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる



 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる


手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています


 

これもいいかも、、、低価格


 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も素適な一日でありますように!

   See you next time!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグのねっとわ~く日記 2... | トップ | 1917 命をかけた伝令 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング月間まとめ」カテゴリの最新記事