Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2020年12月29日~31日

2020-12-31 23:34:18 | トレーニング日記

2020年最後のトレーニング日記です。

最期の3日間も左足不調でゆるく、ゆるくでした。

なんとか左足を治して元気に走れるように今は我慢だなあと思います。

今年一年、応援ありがとうございました。

 

皆様、良い新年をお迎えください。

 

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 1日。。。20.00km

ラン   2日。。。10.19km

補強・エクササイズ 0日。。。0分

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2020年12月29日(火)

3.61km  8.6km/h(6'59/km)

年末年始の休暇初日。
いろいろとやることあって忙しい。
買い物やら掃除やら、いろいろ、、、
今日はノートレかもと思いながら。

夕方遅く、ほぼ日没時というか、厳密には日没していたかも?
少しだけ、時短なら走れるかもという明るさだったのでライトを持たず近場をゆるいスピードでジョグ。


2km~4kmのつもりで、今はキロ7分くらいがちょうどいい。
もっと速く走ろうと思えば走れるが、痛みが出るかもしれないので、まだ少しこわいので自重。 

少し陽が伸びて来たようだ。

少し前まで17時でほぼ真っ暗になっていたのに、

フィニッシュした時刻、17時15分でこの明るさというか暗さ。

 

 

2020年12月30日(水)

20km  37.7km/h(1'35/km)

朝から雨、、、年内に済ませておくべきことをやらないと、で
暇なようで暇でもない。
かと言って忙しいということもないのだが、、朝は映画を1本観てしまったし、、、
「1917 命をかけた伝令」見応えのある凄い映画でした。

夕方からやっと少し身体を動かしておこうということで、部屋バイク。 

サクッとできるROUVY、フラットな20kmコース。


2020年も残すところ明日一日となった。
明日も夕方までは駆け足になりそうだが頑張って、夜はゆっくりと過ごして新年を迎えたいと思う。



 

2020年12月31日(木)

6.58km  8.7km/h(6'53/km)

2020年の〆、ラストラン。

もっと、10km以上は走るつもりだった。
煩悩スイムをしなかったので煩悩ランではないが10.8kmとも
考えて走ろうとしたが、左足があまりに不調なので途中でコースを変えて早めに切り上げた。


無理をしたらまたしばらく走れなくなりそうな予感がしたので。


ランの後に最後のZWIFTもするつもりだったが、年内にやるべきことがまだ残っていたのでそっちを優先してやめた。
朝からの時間配分を誤った結果。。。残念。

2020年、コロナ騒ぎでいろいろなイベントが中止に追いやられモチベーションがほとんどない1年だった。
それでもIM VRを刺激にしてトレーニングを続けられた。
唯一のイベント、楽しい思い出は10月末に3泊4日で参加したTTRIPのゆる合宿。



11月、12月は左足の故障、痛みで撃沈したが、、まあ自分なりに頑張った1年だったと思う。

今年もいろいろ応援ありがとうございました。
2021年も身体と相談しながら元気に走り出そうと思います。
良い新年をお迎えください。

 

 

今はGOPRO HERO9なんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいですね。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。 

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリルフールズ 2020... | トップ | トレーニング月間記録 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事