東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

夕日を求めたが

2011-11-19 23:30:11 | 東急
今日は雨ひどかったので出かけませんでした。
なんでこう学校が休みの日に限って大雨なんですかね。
土浦の時もそうでしたけど、雨がおおすぎな気がします。
運が悪いな自分。



水曜日は部活がなかったので、その分早いということもあり田都へ行ってきました。
この日は夕日を求めてすずかけ台へ行ったのですが…

到着寸前の長津田でどんどん曇ってきて、現地に着いたら陽が消えました。
はい、最悪です。
マジ最悪です。
これじゃ手前のたまプラの逆光で撮っていたほうがマシな状態でした。

とりま撮影に取り掛かります。


8629F
これでも3時ですよw
見た感じが4時半すぎた状態です。
暗すぎてSS稼げなくてイラッ☆としていましたが、強行で生き残ったやつだけ載せますね。


8631F

5112F

50059F
個人的にこの構図は新しい発見。
西武ロケが役に立ちました。

50068F
東上線の親戚に新しい仲間が増えますね。

ここの後追いは大好き。

08-104F
撮影に気づいてハイビktkr
毎度ありがたいです。

8617F
そういえばこの日は異常に代走が多かったです。

8112F

8617F
折り返してきました。

8619F

8616F

8694F
この日の収穫はせいぜいこの子ぐらいですね。

50061F
東急車代走のため中央林間へ送り込み回送。
まさか東武車の回送を東急線内で見れるとは。

5103F
東武車代走

8113F

この後、もう撮れなくなってきたので撤退しました。
今度はたまプラにしよう、夕方のここは危険すぎる。


すずかけ台の魅力はカーブと急行の通過の迫力ですよね。
この日はICで通過音を録っていたのですが、8500の通過はなんか怖いぐらいです。
録ったはいいけど何に使うの?というオチがw




今日はHPの画像の差し替えをしておりました。
明日も順次行うのでその模様でもお伝えしようかと。




日本海の消滅。
ブルトレがどんどん減りますね。
車両の老朽化というより、利用客の減少が痛いのではないでしょうか?
急がねばならないほど車両も傷んではないはずですし、要因はそこかなと毎回思ってます。
上野発着が日本最後のブルトレになってしまうのですが、こちらは末永く続いてほしいですね。
北斗星は後藤さんもいますし安心していいの・・・かな?




今日はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KRRK)
2011-11-22 21:20:46
以前、自由が丘~都立大学でご一緒させて頂いたKRRKです。

記事を拝見しましたが、今の時期は日の入りが5時前なので、この時間でも光が厳しいですよね。
あと、この日は学校帰りで59Sか35Kに私が乗っていると思います。
よく帰りにすずかけ台で撮っている人がいないか確認しているので、知らないうちに見ていたかもしれないです。

あと、ameba→http://ameblo.jp/korrzkz/でブログを更新していきますので、こちらも寄りしくお願いします。

長文失礼しました。
返信する
Unknown (kuitann2)
2011-12-09 00:38:13
コメントありがとうございます。
そしてご無沙汰しています。

そうですよね、早く沈んでしまうので困り者です。
夏は暑くて撮影できないし、この時期は陽が早いなどと…汗

乗っていらっしゃったのですか!
それは不覚でした…汗

amebaのほうも覗きに行きますね。



では~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。