東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

無事ゲット~

2012-02-11 23:53:48 | Bトレ
今日は予告通り、Bトレの東急1000系を購入してきました。
午前中に出かけられたのが幸いでした。
出かける前に大手の場所へは電話をしたのですが…関東圏は全滅。
入荷の予定はしばらくないとのことでした。
これで買えるのかよ、と思ったのですが渋谷のハンズではそこそこ量があると言われたので東横特急に乗り早速行ってきました。
午前中からセンター街走ったの誰だ。おれだよ、俺!
行ってみると確かにそこそこの量ありました。
無事4箱を押さえ一安心。
ケヨの201はありませんでした、あと一箱なのに…


とりあえず今日の収穫
まず4箱

東横用を4両、池・多摩用は3両で組みます。
余った一両は大井町線用9000系に組み込み5両にしようと計画中。
ただ窓が3枚窓か2枚窓という差があるので魔改造しようと思ってます。

付属のシール
今回のは東横にかつて居た1000N系も再現できるようになっています。
東横のは通常顔、池・多摩用は中央扉の編成にしようと思ってます。
相変わらず懐かしいHMですなw

とりあえず1両作ってみて並べてみました。
行き先はやはり日比直 北千住ですね。
部品は9000系と流用されており、正面と窓以外は同じです。
部品にも9000A2とか書いちゃってますし…


妻側にスカートを付けるとなんか変、気持ち悪い(笑)

4両にした後、Nのレールに乗せてみました。
カオスな並びですな。

過去3年分のBトレが集結。
また組み立ててないのもあるのでもっと増えます。

過去のを見ているとステッカーとか適当かつメチャクチャに貼っているなぁと見てて恥ずかしいですw
5050系だけ貼り直しを検討中です、箱とかありますし

来年、再来年には全車?N化して走行なんてのもいいですね。
レールとか買い足して駅作ってから複々線に広げたりとか。
今日ハンズでレール見ながらそんなこと考えてました。
Nに手を出すのはそのころかなぁ、そんな日が来るのかなぁ。



見つけたのでつい買ってしまった一品。
衝動買いとはこういうことなのね。
表は東急車輛と書いてあります。
あと1か月で会社もなくなると考えたら、買って損はないか。
しかしそうなると電車市場とかどうなるんでしょうか?
同時に消滅とかなると泣きますよ?



他の編成は更新停止後(4月以降)に家で鉄分補給できるようにしばらくそのままにしておこうと思います。
非常食みたいな感じです、食べませんけど。
その時は作り次第ブログに画像ぐらいは上げてもいいかなぁ、まだわかんないです。


夕方からは再び二子玉川へ行ってきました。
特に用事もなく散歩ですね。
本を買った程度で午前中と変わってのんびりと。
二子玉川の新しくなった建物とかMinecraftに応用できるのではないかと思って外観とか内装を観察。
おかげでいい建造物が作れそうです。






明日は昨日のロケを公開します。
HP掲載の関係で量は少なくなると思います。



今日はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。