東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

いまさら言うのもなんですが…

2010-02-14 23:25:54 | 雑談・その他
今日は起きたの…昼でしたよ。
まぁ昨夜は友達とゲームを夜までやっていたのもありますが…爆




さて…さきほどネットを見ていましたところ…
非常にあってはならない記事が…

これDa
これはなんですか、線路に侵入って。。
しかもよりによってカメラ持った人って…


最近こういうDQNが結構いますよね。
こいうい人たちのせいで普通のファンが迫害・規制をかけられたりしてるのわからないんでしょうかね。
私も実際つい最近都立大学で規制をうけたことも。
以前までよかったのにこうなるんですよね。

つい最近で言えば209系の引退日。
先頭車はお祭り騒ぎでしたね。
私はモハ車だったので静かだったですが、この運転で遅れがでてしまってるんですよね。
後続の列車やお客さんに迷惑かかってるのも事実です。


自分さえ撮影できればいいって考えは捨てたほうがいいですよ。
確かに規制内で撮影するのは厳しい場合もありますよ。
でもそれの一部は自分たちのせいだってのに気づいてほしいです。


最近では小学生鉄やお年寄りの鉄(おばさま達など)も増えているのもありますが、フラッシュ焚くのはやめてほしいですね。
おそらく携帯電話などのカメラは自動でフラッシュが焚くようになっているのがほとんどなんでそれの名残?なんでしょうか?
そもそも普通に考えて昼間の撮影とかにフラッシュって必要ですかね?

夜の撮影で使ってる人はなんとなくどうしてなのかわかりますが、フラッシュ焚いていい写真撮れたことありますか?
たぶん車体に反射していいもの撮れてないと思いますよ。
私なら画質も下がりますがISO使いますよ。


それにしてもマナーの悪い鉄が年々増えてますよね。
昔のイベント列車の動画などを見てるとわかるのですが、ほんと静かですよ。
フラッシュは強制で焚くものがあったので焚いてる場面もちらほら見かけますが…
今の動画見てるとどうですか?

「ごらっどけよ」
「邪魔だしゃがめ」
「焚くなこらっ」

罵声大会多すぎですよ。
公共の場だってことを理解してほしいです。


また音鉄からとして言いますが、車内での大声での話しはやめてもらいたいです。
特に若い方が多いですよね。
金曜日にKQに乗ったときもクロスシートに乗っていた女性二人が大声で話しているわ…
実は部ログで紹介した音声、途中で録音ポーズして車両反対側まで行き録音再開してたんですよ。
意外と目だなかったのでブログにて公開いたしました。

私も学生なんで文句は言えませんが、学生もうるさいですよ。
女子高生とかうるさいもなんも。

ほかの方に迷惑だってのを考えて話してください。
いわれずにも携帯電話はマナーモードってのはわすれずに。
列車内で着信音鳴ると、本当に目立ちますよ。


と今の列車に乗る人のマナーについて書きましたが、こういうことする人ってほんと一部だけですよね。
このブログ見てる人はそんなことはしてないと思いますが。。




明日からテストです。
よって明日のみですが、更新停止させていただきます。
火曜日から通常に戻りますよ。
なんせ木曜日から更新できないわけですからw

明日はそれとオーストラリアのファミリーの告知があるほか内部連絡テストの合格発表です。
はて合格か不合格か…
どちらにせよいけますが、チューターに引っかかるのは御免です…
帰り際に合格か不合格かメールにてお知らせします。
本当に不安です…どうなるんだろう…
本当になんか心配で寝れないです…
しょうがないからテスト勉強しながら友人と駄弁ったりしますかね今夜も。




ここで言うのアレですが、いい友人持ったもんです。。。。


今日はこれで。
では~


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。