伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

きょうは雨  道路の相談

2022-07-12 18:36:35 | Weblog

曇り時々雨。

久しぶりに涼しい一日でした。

 

本日は交通安全関係で区長さんとご相談し、

市へ現地調査等をお願いしました。

 

 

(相談1 左折側が見通しが悪い交差点)

カーブミラーが設置できないか、

区長さんにご相談の上で、

市へ現地確認をお願いしました。

 

 

 

(相談2 一時停止がない交差点)

どの方向にも一時停止表示がないので

出合い頭に車がぶつかりそうになった場所があり、

区長さんに相談の上、市へ現地調査をお願いしました。

 

一時停止の標識設置は

県の公安委員会(県警)の管轄となりますが、

市は補助線(白い点線など)を引くことはできます。

どのように対処するのが良いか研究します。

 

 

 

(その他、未舗装の市道について)

富塚町内に未舗装の市道があります。

この季節は草がとても伸びます。

隣接の住民の方が市道のくさかりをしてくださってますが、

本来の管理者は市なので、市へ状況を確認しました。

 

これまでは市職員が直接草刈りしてましたが

本年度から草刈り業務を業者委託したそうです。

年間で何回草刈する契約なのか確認したところ

お盆までに1回とのことです。

 

あまりに回数が少ないと思いましたので、

伸びた場合の対応を確認したところ、

道路パトロール時に注意するほか、

市へ連絡もらえれば対応を考えるとのことです。

私も注意して見守りたいと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のトイレがなおりました | トップ | 昨夜、市内の一部で断水発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事