伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

ジャズカフェ 開店二日目

2021-05-29 22:00:29 | JAZZ オーディオ

二日目がようやく終わりました。

ご来店いただいた多くの皆様、

ありがとうございました。

 

 

遠くからも来ていただきまして

とても嬉しかったです。

ジャズが好き!という方が

何人も来てくださって嬉しいです。

 

いつもはCDをかけることが多いですが

LPレコードのリクエストも頂きました。

ありがとうございました。

扱いに手がかかりますがいい音です。

 

準備や手際は、初日よりもだいぶ良くなりました。

しかしまだまだ不慣れなので、

対応に手間取っています。

 

飲み物へアイスクリームを乗せたり、

アイスクリームの単品を出すことがありますが、

思ったよりもアイスクリームの塊が硬くて、

丸く掬い取るのに時間がかかってしまいました。

 

アイスをすくうたびに、器具を水でぬらすと

少し温度が上がってすくいやすくなります。

それでも硬くて歯が立たなかったので、

次回は水ではなくぬるま湯でぬらしてみたいと思います。

 

本日は30度近い暑い日でした。

アイスコーヒーと、コールドブリューがよく売れました。

コールドブリューとは、

12時間以上かけて抽出する水出しコーヒーです。

 

通常のアイスコーヒーと比べると

色も味も全然違います。

アイスコーヒーはかなり黒色で、苦みが強い。

ブリューはとてもまろやかな味で、かつ深みがあります。

 

アイスコーヒーは熱湯の熱で

強制的に色や味や香りを引き出しているように思います。

それにくらべるとブリューは、

低温でじっくり時間をかけて抽出するので、

味や香りに角がありません。

 

ブリューを飲んで頂いた皆さんの感想は

とても好評でした。

あしたは多めに準備します。

 

 

昨夜と本日もお花や観葉植物が届きましたので、

台を用意してあちこちに飾りました。

お心遣い頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンしました ありがと... | トップ | 開店3日目終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ オーディオ」カテゴリの最新記事