で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

Los Angels出張 2日目

2006-01-19 15:54:05 | Weblog
Los出張二日目。
今日は、Camasからアメリカ人が出張できて、彼を交えて食事をしに行った。

昼は、J-Tokyoという、鉄板焼きと寿司の店。ランチステーキを食べる。
Whistlerで鉄板焼きを食べに行ったときも、料理人さんの包丁振り回したりするパフォーマンスがあったけど、やはりアメリカでもやるようだ。
日本で鉄板焼きって食べに行った記憶はないんだけど、パフォーマンスってあったっけ?これは、タマネギを積み上げて油を注ぎ、火をつけたところ。


夜は、ラーメン気分。こちらに出張した人から良く名前を聞いていたラーメン屋さんに行ったけど、小さい店だった上に、人が並んでて、さらに店員がとろとろしてたのか、まったく回転が悪い状態だった。結局1時間近く待ってもまったく入れないので、諦めてしまった。で、、、、Los Angels出張最後の夜は、ホテルの隣のマクド・・・。写真は、Double Quarter Pound Burger。


ちなみに、昨日は吉牛と焼肉を食べた上に、今日はステーキとマクド食べたということは、絶対にここだけの秘密。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛肉 (かずき)
2006-01-23 00:06:43
日本ではアメリカから輸入した牛肉に背骨が入ってたことが発覚して、輸入がまた禁止になってしまいました。。。

アメリカで牛肉を3年間食い続けたオレにしてみたら、早く輸入再開して欲しいなあと思う。。。くぼたさんも同意見ですよねぇ。
返信する
 (くぼた)
2006-01-23 16:05:31
輸入再開するや否や、今回の問題が起こってしまったのは残念ですね。ルール違反はいけません。

しかし、日本が必死で拒んでいるアメリカ牛を食い続けているアメリカ在住の人って・・・。

食い続けている者としては、再開すればいいのに、と思いますが。

ロスで食べて思ったのですが、やっぱり吉野家では牛丼が食いたいです。
返信する