で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともき)
2008-10-02 03:07:50
ご無沙汰しております。
入れ違いだったようですね。

バナナダイエットがはやっているそうで…。
しかし、どうして日本人は、こうも流行物に弱いんだろうか?

ココアや納豆で散々に騙されていたことを、忘れてしまうのか?

人と同じことをすることが美徳であると勘違いしているのか、
人と違うことをすることが怖いのか…

さすがにこちらでは、バナナはたくさんあります。
返信する
空前のバナナ騒動 (tsuji)
2008-10-05 13:41:31
新聞などにも取り上げられていますね。

確かに、バナナは朝食べるのにとっても良い
果物ですが、それは、オレンジやりんごも同じ。

朝バナナダイエットの著者がバナナ騒動を
治めるためにコメントを発表してましたね。

バナナはお子様のデザート、おやつ、離乳食にも
最適ですよね。

私は、バナナが確実に手に入るルートを持って
いますので、よかったら難民救済できますよ。
返信する
Unknown (くぼた)
2008-10-05 16:08:31
ともきさん
西海岸の次は東海岸ですね。またお話聞けるの楽しみにしています。
バナナの件は、ほんと、日本人らしいというか、、。
周りがやってると聞くと、自分も流行りについていかないと、と思ってしまうんでしょうね。
アメリカ生活で、周りの人の人種・見た目・服装・考え方すべてが違いすぎるので、周りのことは気にならなくなりました。

tsujiさん
森公美子さんが朝バナナでダイエット成功とかありますが、失礼ながら、森さんくらいの体型の方なら、就寝4時間以内は食べないなど、規則正しい生活をすれば、それなりに体重が減るのでは、、、と思ってしまいます。

いえ、僕はできませんが。

バナナ購入ですが、午前中に行けばなんとかなるようなので、しばらく様子見します。どうしようもなくなったら、難民救済お願いしますね。
返信する