で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

日本にて

2006-10-09 02:23:15 | Weblog
予定通り日本には帰国していたのだけれど、いろいろと予定変更があって忙しく、なかなか更新できなかった。

まずは、映画「UDON」を観た。うどんを食べに香川に行ったことのあるような人には、楽しめる作品だと思う。
映画を観たらうどんが食いたくなったので、第3ビル地下の「はがくれ」に行く。なんだかんだで、帰国の度に行ってる気がする。うどんのコシ、お味は上々。


タイミングのいいことに、10/1-5は、吉野家の牛丼復活の日。これは願ってもないチャンスなので、食べに行くことにした。大盛を頼んで食べる。なんとなく懐かしい味だ。肉が少しかたい?気がしないでもない。実際のところどうなんだろう?


奈良に行って、無鉄砲を食わぬわけには行かぬ。ということで、木津の無鉄砲本店(奈良じゃなかった・・)に行く。とんこつチャーシューを注文。以前と変わらぬ見事なこってり。


無鉄砲の後、別の友人たちと会って行ったのは、彩華ラーメン。ラーメンにはまるきっかけになった彩華ラーメンは、やはりいつになっても美味しい。たとえ無鉄砲で満腹に近い状態のまま食べに行ったとしても、美味しい。でも、やっぱり無鉄砲->彩華のはしごはかなりきつかった・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにょ~ん)
2006-10-12 20:14:43
みたんですね、UDON(笑)

私も連休中関西にいたので、うどんを食べねば!!と適当に入ったお店が、なんか関西のくせに色が黒くて辛くて・・

ショックでした・・・

関東ではうどんを食べる気がしません・・
返信する
うどん (くぼた)
2006-10-15 13:29:34
実は関東ではうどんを食べたことがないんですが、汁の色が黒いとは聞きますね。

実のところ、うまいんでしょうか?

今度東京に行くことがあれば、トライしてみようかな。
返信する