で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

ラフティング&Mt.Rainier&マリナーズツアー2005

2005-08-16 15:11:56 | Weblog
日本から、夏休みを利用して、友人が遊びにきた。
休みがあまり取れなかったようで、実質現地滞在は3日と少し。

初日: 到着
無事H(関空発)と合流。
UとI(成田発)が諸事情でサンノゼ-ポートランド行きに乗り遅れる。
代わりに、サンノゼからタクシーを飛ばして、サンフランシスコからの便に乗ることになったらしい。おかげで無料市内観光?
ひとまずHとお店入ったり、ポートランドのPioneerSquareでスタバ飲みながらライブを見る。
無事関東組と合流後、久保田家で夕食。だべってから就寝。

2日目: ラフティング
のんびり起床。
WhiteSalmonにラフティングをしに行く。
途中、Bonneville Damでダム見学と、鮭階段の見学をし、その後マクドで味比べ。
日本のよりもおいしいのでは、という説が。
ラフティングはやはり楽しかった。
不慮の事故で、川に落ちてしまったが、何とか生還。
激流の部分も楽しかったけど、のんびりと周りの景色を見ながら川を下るのも気持が良かった。
帰りはColumbia River Highwayという、景色のうつくしい道で帰る。途中の展望台での写真。

夕食はコロンビア川沿いのブリュワリーレストランで優雅に食べる。
なんだかんだでだいぶ遅くに帰宅。
だいぶ夜遅くに就寝。

3日目: Mt.Rainierキャンプ
案の定寝坊。みんな熟睡。時差ぼけって夜あんまり寝れんのじゃなかった?
昼食にCold Stoneでアイスを食べて、PortlandにあるオーガニックスーパーのNEW SEASONSでバーベキュー食材を買い出しして出発。
Mt.Rainierに近づくにつれ、高度が上がる。
深い森を走っていると、視界が開け、Mt.Rainierが見え、その壮大さに感動。

さすが、ワシントン州を象徴する、すばらしい山だ。
テントをたてて、バーベキューにかかる。
食材は、わらじ大のRIB EYE STEAKやTOP SIRLOIN STEAKと鮭など。
またご飯も炊いた。大自然の中でのバーベキューは最高。
夜は、星空を眺めた。天の川を見ることができたのっていつ以来だろう。
視界はあまり広くなかったけど、あまりの星の多さに驚いた。
ペルセウス座流星群のピークの1~2日過ぎだったけど、何個かは流星を見ることができた。
星を見てたらさぶくなって、テントに戻って就寝。

4日目: Mt.Rainier&マリナーズ観戦
昼1時のマリナーズの試合を見るためには、朝10時にはシアトルに向かう必要がある。
昨日は着く時間が遅かったので、ろくにMt.Rainierを見てないため、早朝に起きて、Mt.Rainierを見に行く。
うつくしい山だ。キャンプ場から少し奥に車を走らすと見えるReflection Lakeは、山の姿が見事に映りこむことで有名。
でも風が吹いてて見れなかった。
実は、浴衣でマリナーズ観戦をしたいという声があり、着替えの場所の関係で、女性陣はキャンプ場からずっと浴衣姿。
Mt.Rainierバックに浴衣姿は、ちょっとミスマッチ。
シアトルのセーフコフィールドに向かう途中、いろんな視線を浴びた・。
試合の方は、マリナーズは負けたものの、イチローはやはり存在感あふれるプレーをしてくれて、かなり満足。

ちなみにライト側の席は、日本人だらけ。より強い視線が。
その後マリナーズストアと、PikePlaceのスタバ1号店の見学(?)。
夕食はPikePlaceでシーフード(久保田はGrilled Salmon食った)。
夜、友人をSeattle-Tacoma空港そばのホテルに送り、解散。
深夜、無事帰宅。

総走行距離 約700マイル(約1100km)。
残りの写真は、またの機会に載せることにしよう。

最新の画像もっと見る