九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

なんと長崎で・・・インドカレー ミラン

2009年06月10日 | カレー
自分はカレーが大好きです。 カレーなら今の所どこの国のカレーも好きです。

ですが時々 本場のインドカレーを食べたくなります。

実はネパール人の料理人Sさんとは5年来の知り合いなんですよ

彼は今 久留米の某インドカレー専門店で働いています。

同系列のお店でも当然料理人さんでかなり味の違いがります。

カレーはもとよりナン・ラッシーにいたるまでです。

福岡を始め九州各地にナーナックさん

福岡近郊を中心にアバシさん

久留米を中心に北部九州でにビスヌさん

さらに日本在住のインド人やネパール人。バングラディシュ人の方々のお店が沢山あります。

前置きが長くなりましたが・・


"今回訪問したのは長崎のインド料理専門店ミランさんです"

長崎市樺島町1−15−1F - 095-820-8189

当日 お昼にはお店が一杯になるほど混雑する長崎市内では有名店なので少し早めのランチを・・・TETUちゃんと

注文したのはビジネスランチ1000円です。



かなりお得なセットと値段でした

やはり本場のナンは日本の食品メーカーのナンとは一味も二味も違います



カバブやチキンティがも絶妙なスパイスと香料で・・・

長崎のTETUちゃんは辛み0なのに汗だくで食べてました。

追加の料理(海老の焼いた奴・・・名前が出ません)は当然彼はGive up寸前でした

長崎なのにインドカレー???

カプサイシン効果でダイエット???なりませんかね。

しかし何処にいてもカレーは止められませんよね。

  では・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週は長崎ですか? (セトクミ)
2009-06-14 21:56:05
こんばんは動物医院関係の者です先週は長崎だったんですね~。お疲れ様ですカレー美味しそうですね。でも、カプサイシン効果はないと思いますよ~長崎が実家の友達にも教えてあげようと思います
これからも面白美味しい記事、楽しみにしてますあっ!でも食べ過ぎにはご注意下さいね
返信する
ありがとうございます (kuboboo)
2009-06-15 15:41:45
カプサイシン効果駄目ですか・・・
やはり量の問題ですかね

健康診断に引っかからないように頑張ります。

チームメタボ全員より
返信する

コメントを投稿