九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

福岡 今泉の夜をアルピーヌで・・・

2010年11月30日 | 洋食・喫茶
早いもので明日から12月になりますね・・・

クリスマスの食事は御決まりでしょうか?



今回御紹介する店はカップルや大切な人と行くと良い店です

と・・・言うことで・B級ではありませんが そこは大切な人と行くと言うことで・・・

お店の名前はALPINE(アルピーヌ)さんです。 TEL 092-761-6585 定休日 : 火曜日

福岡市中央区今泉1-18-42 (めちゃめちゃ解りづらい所にあります)

姉妹店が薬院のビストロ ミツと言うことで・・・知る人は知るお店です。

さて場所を詳しく説明すると終わらなくなるので ネットで確認お願いします。

今回 自分がオーダーしたのはまず田舎風ポークパテ

実はパテはあまり好きじゃないんですが・・・ここのは食べれます。



イベリコ豚の豚トロサラダ

豚の焼き具合と脂身の美味さ ドレッシングが絶妙です。



チーズ3点盛り   その日のお店の品揃えの中から自分で選ぶことができます。

今回 特別にお店に内緒で小さめに6点盛りにしてもらいました。

○○○さん ありがとうございます



癖のあるブルーチーズやゴーダチーズ 山羊のチーズなど写真をどうぞ・・・

自分はブルーチーズに撃沈しました



フレンチなら食べないといけない・・・???でんでん虫???ごめんなさいエスカルゴ



ここの名物 牛テールの赤ワイン煮

特殊なのかどうかは解りませんが・・・

牛テールを一度赤ワインで脂で巻いて炭火で焼くという念の入れよう

上手く撮れていませんが写真はこれ





店内の写真をパンフレットから



ついでにコースメニューをまたもやパンフレットから・・・



いかがでしょうか?

まもなくクリスマス  大切な方とチョッピリリッチに食事をどうぞ・・

週末は予約をした方が間違いありませんよ。

バーもあるのでお酒だけでも可能です。

素敵な福岡の夜をおすごしください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿