九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

熊本馬力!!!馬刺・焼肉の店 らむ

2009年04月09日 | 焼肉・韓国料理
火曜日、久しぶりに熊本へ泊まりの出張になりました。
もちろん泊まりならお客さんと腹一杯お食事できます。
今回 ご紹介するのは、もう10年来行かせてもらってる。
馬刺・焼肉の店 らむ ( 焼肉、ホルモン) です。
熊本県熊本市花畑町13-23花畑ビル1F
096-322-9500
3年ほど前にオーナーが代わられましたが味は変わってないと思います。

今回もオーダーは御飯付きのコースで5250円
まずお通しの馬スジの煮込みと大根
スジはトロトロではなくある程度歯ごたえがあり
大根は旨みたっぷりで薄味です。
次に梅豆腐と桜納豆の小鉢が2品
桜納豆は確か登録商標になってたと思います。
今の季節にはピッタリの小鉢です。
ここから本命の馬刺しの登場です
写真が小さすぎると思うのでUPも載せてみます。
馬刺しは口の中に入れると食道まで草原を駆け抜ける
みたいに溶けていきます。
ここでさらに食欲をかき乱すように馬焼きが登場します。
量が少ないのでさらに馬焼きセットを追加でオーダー
これには2種類の肉と2種類のホルモンが付いてきます。
最後に御飯と馬汁 アイスクリームが来てこのコースも終わります。

今回も余りの美味さに御飯を4杯食べた事を正直に報告します。

高速で南下するほどにダイエットを忘れてしまう今日この頃です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿