九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

糸島市 レストラン風の邸(かぜのおか)

2011年09月19日 | 洋食・喫茶
誕生日は過ぎましたがまたもやチョコッとリッチに・・・

そんな言い訳でお店に行くから痩せないと思います

でも・・こんな景色の良くて美味しい店なら・・・・・



名前もオシャレで良いですよね。

風の邸さんです。



福岡県糸島市南風台8-2-1  092-330-8800
●定休日/月曜日
11:00~15:00(os14:30) 17:00~23:00(os22:00)

もちろんお店の中もオシャレで 食事も地産地消に拘ってらっしゃるそうです。

では今回いただいたお昼のランチを純を追って紹介します

前菜  タスマニアサーモンのスモーク フェンネル風味

スモークの良さを評価するのは・・・

自分的には絶妙の柔らかさと風味で最高でした。



自家製パンとバター

自家製パンはショップの作りたてを次から次へと持ってきていただけます





パスタ  アメリケーヌ  (パスタかスープが選べます)

濃厚な海老のみそと薫りが絡まるスパゲッティ

余ったソースにパンを付ければさらに・・・・



カボチャの冷製スープ

少し漉(こ)しの荒いカボチャのスープ 最初は物足りませんが後から旨みが



魚料理   鯛の梅酒蒸し ホタテ 冬瓜 ツブ貝

お魚のメイン料理はほんのり梅の味がする蒸し物で まるで日本料理でした。

ホタテや冬瓜が鯛の味に負けない美味しさで



拡大



№1 肉料理   牛肉の黒胡椒ソース

豊純なクリームと胡椒のピラ辛感が旨みとなるお肉です



№2 肉料理 黒毛和牛の溶岩焼き???石焼き  追加料金(300円 №1を変更することで)

お肉の旨みが味わえるよう塩味がBESTでした。







デザート  4品

チーズケーキ マンゴープリン レモンのシャーベットフルーツ添え



チーズケーキはピンと来ませんでしたが

マンゴープリンは なかなか美味しく

レモンのシャーベットは食事の後味をさっぱりとしてくれます。

さらにコーヒーか紅茶など飲み物を選べます

このお店は お料理だけではなくその景色がさらなるメインになります。



落ち着いた店内とサービスに一度は訪れていただきたいお店です。



最後に9月のメニューを■D\(^^・・・






是非 南風台風の邸に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿