九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

福岡市南区の台湾飯店はB級王

2011年03月15日 | 中華料理
地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。




実はネタ切れでした。 更新「無いね」の声  ありがとうございます。

今回はリーズナブルな台湾家庭料理の店を紹介します。

このお店をK-Iさんから教えていただいたのが何年前になるでしょうか?

当時からすれば見違えるほど綺麗なお店になりましたよね

ここの先代の大将やその亡くなった奥様には良くしていただきました。

先代の大将もまだお元気で・・お昼には顔を出されるそうです。

早速ではありませんがこのお店は中華料理B級会(御免なさい)の横綱

台湾飯店さんです。 (台湾家庭料理)

福岡市南区野間3-8-22               092-511-4177  

11:30~15:00 17:00~OS21:30
ランチ営業、 日曜営業 休み 木曜日

まずはメニューをどうぞ



今回は 家族4名でお邪魔しましたが・・・

この量を見て下さい

まずはスーパイコ  パイナップルは入っていません。



ピータンの上に香草(パクチー)を載せた物・・・息子の特別オーダーです  自分は苦手です。



これが一番好きな食べ物なんですが・・・将軍鶏 (鶏唐揚げの辛子炒め)・・・これは2名分オーダーしました。



現在 日本で食べたことのある中で1番美味しい回鍋肉

(1番は中国 大連で息子に連れて行ってもらったお店が忘れられません。)



ポピュラーな皿うどん(太麺)



角煮とポウズ



デザートの杏仁豆腐



ほんとは後3皿頼んだんですが・・・フライングで食べたので写真がありません

ちなみにチャーハン・海老マヨ・シジミの佃煮???

4人と言ってもほぼ3名で食べたのですから・・・・

やせるはずはありません。

気軽に安く美味しく食べれる店なので是非お越し下さい。

駐車場もお店の道を挟んで前に5台止められます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (KIKI)
2011-03-16 12:48:07
ブログいつも拝見させてもらってます
懐かしいお店の登場に、思わずコメントしています。
台湾飯店さん・・・本当に美味しいんですよね!私が初めて行ったのは、もうかれこれ20数年前でしょうか・・・お店もきれいになって家族で頑張っていらっしゃるのですね。
久しぶりにまた食べに行きま~す
返信する
ありがとうございます。 (kuboboo)
2011-03-17 07:45:51
ほんとに美味しいお店を紹介して頂きありがとうございました。  又何か美味しいお店がありましたら御紹介下さい。
返信する

コメントを投稿