九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

福岡市白金(大宮)オステリア オオガミでイタリアン

2011年09月10日 | スパゲッティ・イタリアン
写真の関係で蕎麦記載予定が変更になりました。

もうすぐ誕生日 たまにはチョコッとリッチに・・・

そんなお店を美遊のママに教えてもらって

まさかこのビルの奥に落ち着くオシャレなイタリアンがあるとは

思いませんでした。





今回御紹介するのは・・・・

オステリア オオガミ (OSTERIA OGAMI) さんです。

福岡県福岡市中央区大宮1-7-8 NEOビル 1F092-531-3550



11:30~13:30(L.O)ランチ営業   18:00~21:30(L.O)

不定休となっているとのこと・・・予約か確認を

親切な電話対応「解り辛いので近所まで来たらビルの前まで迎えに・・・」

良いですね。でも鼻の利く隊長は何とか自力でたどり着きました。

お昼はランチのみで・・・ メニューをどうぞ



内容は以上ですが見ての通りいくつか変更が利きますし・・・

食べられない食材も確認していただけます。

では 本日の前菜盛り合わせからどうぞ  (今回は手帳にメモしてますから・・)

タコと白インゲンのサラダ+赤貝とイチジクのマリネ+なす・トマト・チーズのパルミジャーナグラタン



どれも素材の味が生きていて 前菜にはもってこいです。

お勧めはグラタンですか・・・

ここで自家製パンが登場します。

これです



次に本日のパスタです。



アサリとイタリアントマトのパスタ。

麺は乾麺ですね。量は自分に取っては少なめですがアサリのうまみとトマトがなかなか 

さらに 足りない分はからすみのスパゲッティも・・・ 写真はこちら



魚の卵系が嫌いな方はすみません。  

続いてメインは お肉とお魚から選べます。

本日 お魚は 太刀魚の玉子包み焼きバルサミコソース



お肉は 極めトンのソテーサラダ仕立て


どちらか選べます。  が・・・チームメタボは両方オーダーしました

これも 美味しいものは皆様に御紹介したい・・・それだけなのです。

淡泊なお魚はパイで食感を別に纏い

さらに卵の旨みとバルサミコソースで奥深い味に・・

お肉料理は 最近ブランのが多くなりましたが極みトンを・・

脂身がいやらしくなく食感がいいお肉です。



女性にお肉のギトギト感を無くすためにサラダ仕立てにされたのでしょうか??

とにかく 選ぶなら迷ってします メイン料理です。

最後にデザートがこれ



拡大は



バナナのパウンドケーキと自家製キャラメルジェラート

美味しいですよ・・・

最後に コーヒー・紅茶など 選べます。

いかがでしたでしょうか?

ちょっとリッチか記念日・接待には間違いありません。

是非ともお店へお越し下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿