九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

大分市府内町!焼き鳥やわらで・・・近所に移転!!

2010年11月07日 | 串焼き・焼き鳥・鳥料理

近所に移転しました。

久しぶりの大分グルメを紹介します。

チームメタボメンバーただ1人の外人(カナダ人)De氏の紹介で行ったのが初めてで・・・

勿論 彼がチームメタボメンバーに入っていることは知りませんが・・・

なぜカナダ人が・・・こんなんに美味しい焼き鳥屋さんを知っているのか

味に国境は無いのかこのDe氏が日本に馴染みすぎてるのか・・・



今回紹介するのは 焼き鳥やわら さんです。

大分市府内町3-5-13 TEL 097-535-2121

種類は多くて・・・安くて美味しいんです。 




お店の名前の通り 大将は柔道の元選手です。

気合いの入った店内でカウンターと座敷があります。

まずはメニュー表を見てください。




メインの串はなんと60円

手のかかる物はそれなりですが・・・ボリュウムがあります




お薦めもたくさんあります

まずは唐揚げなんですが 店のおばちゃんの味付けで

甘辛く醤油とみりん・砂糖で味付けてあるのでは・・・

写真は




続いてよそと違った エビマヨを・・・

むき海老をそのまま焼いてタルタルソースをかけたものです。

こちらもお薦めします。




そして 食事の最後は締めで勿論  焼きおにぎり

今回はブログの話をしたので特別かな・・・

やたら大きいサイズになっておりますが




ご注文の際に 大将と交渉すれば叶いますよ。

日曜日も開いているお店ですので是非とも大分市内で焼き鳥の際は

このお店を訪ねてください。

味も金額も納得いくと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿