九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

湯の町 別府で生パスタ!! PEKE

2010年01月10日 | スパゲッティ・イタリアン
年始の挨拶廻りで大分に行きました。

昨年夏よりチームメタボで大分支店長を命じたHORIちんと別府でランチ
今回 伺ったのは PEKE(ペケ)さんです。

大分県別府市鉄輪東8  TEL 0977-66-9971



場所の説明が難しいんですよね・・・・

下手な説明より ネットで確認をお薦めします。



さて 内容ですが イタリアンです。



まず驚くのは お店に入っての景色です。 目の前に別府鉄輪の湯煙が・・ドカーンと



携帯のカメラでは上手く写せませんでしたが・・・

落ち着いた木目のお店で 自家製生パスタ(中細麺)が美味い・・
まずはランチメニューを・・



HORIちんはペペロンチーノランチを・・・もちろん大盛りで

フォカッチャも付いてます



自分は得意のカルボナーラを 普通サイズでチョイス




そうです足りませんよね・・・もちろんプラスアルファーのオムライスです。



味は パスタは先ほど書いたように生麺の中細でGOOD

ペペロンはタマネギ+ベーコンが中心でピリッと大人の味です



カルボは卵卵してないクリームパスタでこれまたGOOD

オムライスは トマトケチャップじゃないタイプでOK

卵焼きはもちろんふわふわタイプで美味しかったです。

今回残念だったのを ピザを注文できなかったことでしょうか・・
お腹が一杯だったからですよ


GENちゃんKATAPがいれば・・・・無理矢理食べたのに・・・

別府に行かれる際は是非 味と景色をお楽しみにお越しください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿