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ウィズ:Tempest Blader(1コン)

2015-03-14 21:15:32 | 黒猫のウィズ
あれだけ乱立していたイベントが全て終了し、ストーリーの消費魔力が半減になったからオウランディでも進めようかなという感じの今日この頃だが、Abyss Codeに4つ目が登場したのに倣い、Bladerシリーズにも4つ目の「Tempest Blader」が登場した。

しかし、なんでどっちも火属性の敵なんだよ。。。(水パーティはイマイチ弱い)
 
 
☆パーティ
遅延、状態異常回復、連答攻撃Up、割合ダメージあたりが欲しい。
バシレイデさえいれば・・・というのはすごく思うけど、いないので使うならアイスの実さんあたりか。
フレンドは遅延で。
 
 
■1戦目
左赤 2待機、毎ターン行動、全体400
右赤 1待機、初回行動時にダメージブロック4000(2ターン)、あとは毎ターン単体1200

右の丸がいきなりダメージブロックやってくるので、立ち上がりが遅いパーティだと2ターンは何もできなくなる。その間に違う色のパネルや3色を踏むなどしておく。
スキル貯めしつつ、右、左と倒したら次へ。遅延がもう少しでつくくらいまで粘るとよい


[右の単体攻撃が結構痛い]
 
 
■2戦目
左右赤 1待機、2ターン毎行動、全体350(200)、全体200の方が2回目行動時にスキル封印(20ターン) 
中青 先制スキル反射、2ターン毎行動、溜め、溜め攻撃単体2000、単体1000 の繰り返し

何しろ20ターン継続するスキル封印を食らってはならない。
2回目の行動前に両脇の丸を落としきらないといけないんだと思ってたので、遅延がつき次第すぐに打って遅延交代しつつ、がんばって両脇の丸を倒していたのだが、、、どうやらスキル封印してくるのは攻撃力が低い方だけらしい
最初の攻撃をうまいこと攻撃力低い方にしていれば、遅延を犠牲にせずに勝てると思われる。


[この場合は、右の丸がスキル封印してくる]
 
 
■3戦目
左黄 HP40000 2待機、2ターン毎行動、溜め、溜め攻撃全体3400、全体1700 の繰り返し
中赤 HP80000 2待機、2ターン毎行動、溜め、溜め攻撃単体3000、単体1500 の繰り返し
右赤 HP40000 先制スキル反射、毎ターン行動、単体600、2体封印(1ターン) の繰り返し

左の手の溜め攻撃を食らうと全滅確定。
右を速攻で沈めて遅延かけて、割合攻撃とか打ってから左を集中攻撃、、、という感じで一気にたたくしかない。遅延が切れるまでに溜め攻撃連中を倒しきれれば大成功だが、弱点属性相手に40000ダメージかせぐのは結構大変。2戦目で遅延が生き残っていれば、ここで遅延交換すればいいんじゃない感。


[溜め攻撃されるとすべてが終わる]
 
 
■ボス戦
左赤 HP60000 先制スキル反射、毎ターン行動、全体400
中赤 HP160000 先制毒1000(3ターン?)、毎ターン行動、2体5連撃450、HP半分で怒りで4体5連撃450
右赤 HP60000 2待機、2ターン毎行動、3体封印(2ターン)、単体1300 の繰り返し

まずは毒を解除してから、左を倒す。
左のスキル反射だが、、、なんとこちらのSSが3ターン全体封印で返ってくる!
なので、遅延打っちゃえーとか割合攻撃しちゃえーとかはダメ絶対ッッ!

左を倒して遅延が使えるようになるまでは、毎ターン来る5連撃を耐えなければならない。SS回復とAS回復で粘るのは限界があり、右の丸がやってくる封印も結構鬱陶しいのもあって自分はここで1コン。バシレイデとかアイスの実を連れてくる余裕があれば生き残れるのかも。


[5連撃は結構痛い]
 
 
怒ると連撃の攻撃対象が2体から4体になるが、ダメージ値は上がらない。なので、意外と一回食らうくらいは耐えてくれたりして、タイミングよく遅延すれば軽減スキルなくても抜けられた。
 
 
最初やった時は、3戦目の手で2コン、ボス戦のお供掃除でさらに2コン、ボス本体で1コンとクリスタルを5個も献上してしまったんで、最終的に1コンで抜けられてよかったw



ウィズ:Orlha Report(ゼェール)&Demon's Blader

2015-03-10 22:41:47 | 黒猫のウィズ
Abyss Code シリーズは結局全部1周づつしかできなかったので、特に何もなし。
一緒にやってたクマのやつは結構回したけど、7枚か8枚しか集まらず。
でも使えるかというと、、、微妙w


というわけで、今日からBladerシリーズが開幕。
お供はゼェール。


[ゼェールは、2月の頭に完成させてたらしい]
 
 
コイツは、前回開催のときにやたらがんばって周回したんで、すでに完成済み。
各戦のポイントだけまとめると、、、
 
 
☆パーティ
遅延、パネチェン、属性特攻、攻撃力上昇あたりがオススメ
アンサー回復は、2体いればいいと思う
(自分は遅延がチェルシーの都合上3体になるけど)
 
 
■1戦目
左が1ターン待機だから先に狙いたくなるが、
右の3ターン待機が最初に属性弱体化打ってくるので右から倒したほうがよい。
左は、単体150くらいの攻撃しかしてこない
 
 
■2戦目
左は全体スキル封印(1ターン)
右は3体3連撃400

スキル封印はここでは特に困らないので、右から
 
 
■3戦目
左は3体攻撃で750くらい
右は1ターン待機で、最初に属性弱体化(赤黄1.5倍)

全体攻撃打って、属性特攻のアタッカーで右を行動前に沈めると楽
 
 
■ボス戦
左 HP20000 先制スキル反射、行動時かけ直し
中 HP80000 3ターン待機、行動後は毎ターン2体3連撃850、体力半分で怒り3体5連撃600
右 HP8000 属性特攻(単体2200)

スキル反射無視して遅延を打ってフレンド召還するのもいいが、
普通に倒すなら左を1ターンで沈めてから遅延かける。
ゼェールは火力が結構高いので、3戦目で属性弱体化でも食らっていようものなら攻撃させると死ねる。

でもまあ、体力低いので火力があれば遅延して行動前に十分倒せる。

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で、アスモデウス。

各戦詳細は以下参照
Demon's Blader 各バトル解説
 
 
☆パーティ
アンサー回復3体入れて、覚醒スキルとかで戦闘時体力が全員2500くらいあればほぼ死なない。
残り2体はアタッカー枠(AS全体攻撃と割合攻撃を連れて行っている)
遅延、火ガードがいるとさらに安定するだろう。


■1戦目
スキル貯めするなら、左→右 と倒して中だけ残す。
でも、次で時間かかるからサクっと抜けてもいいかも。
 
 
■2戦目
右が3体封印(3ターン) を1ターン待機で打ってくる。
これを1ターンキルできるだけの火力があればいいが、そんなことはないので左から倒す。
3体封印されている間は、死なない程度に3色つぶしとかしておくといいかも
 
 
■3戦目
左 HP45000、溜め攻撃2500
中 HP45000、溜め攻撃2000
右 HP30000、割合攻撃 8割

左の黄色竜がとにかく固い。溜め → 攻撃(2500) → 攻撃(1250) → 溜め のローテなので、溜め攻撃の前には全快状態にして乱数負けしないよう祈りたい。
遅延、AS全体攻撃、割合攻撃などを駆使してできるだけ早く抜けたいところ。
 
 
■ボス戦
左 HP120000、属性弱体化(2ターン)と全体攻撃300 を3ターン毎
中 HP180000、4体5連撃400 を3ターン毎
右 HP30000、単体600と全キャラ封印(1ターン) を2ターン毎

まだスキル反射待機が流行る前のイベントなので、反射もいないし怒りもないというのが非常に戦いやすい。
属性弱体化の持続ターンが最近のイベントと比べて格段に短いので、弱体化食らってから遅延かけると遅延が切れた頃には弱体化も解けるしお供もほぼ倒しきれてるし、という状態になる。


[属性弱体化されたところで遅延する]
 
 
アスモだけになったら3ターン毎にしか攻撃されないのでアンサー回復、火ガード、AS回復などで十分生き残れるレベル。(基礎体力は必要だが)

というわけで、アスモデウスも揃ったんで(覚醒はめんどいので、16枚でヤメ)Blader シリーズは全部そろえ切った!


葛飾ふれあいRUNフェスタ2015

2015-03-08 22:26:40 | マラソン
葛飾ふれあいRUNフェスタの、ハーフマラソンの部に出場してきた。
朝から天気は雨で、寒くていやだなーと思っていたが、スタート前くらいにあがったんで割と走りやすかった。

、、、のだが、コースが河川敷を真っ直ぐ南下してから折り返すコースだったんで、折り返してからコンディションが激変。後半はひたすら向かい風に苦しむこととなった。
前半楽に走れていたのは、追い風だったからなのね。。。

コースは、堀切菖蒲園駅から徒歩10分ほどの河川敷スタートで、ひたすら河川敷を東西線の橋をくぐるまで南下。あとは折り返してスタート地点を500mほど通り過ぎ、またスタート地点に戻る、、、という感じだった。


[河川敷を走るコース]
 
 
そんなわけで、後半は向かい風をまともにうけて非常にしんどく、19kmあたりから失速気味になってしまった。でもなんとかネットタイムは98分台(1時間38分27秒)で、100分かからずにすんだ。意外と長い距離の走力は大丈夫らしい。


[GPSログ。それなりにイーブンペースで行けてるような気もする]