かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

Pikmin Bloom 始めてみた

2021-11-03 21:01:05 | ゲーム

[Pikmin Bloom 起動画面。クレイモデルっぽいピクミンがいい感じ]
 
 
2021年11月1日から日本でもサービス開始となった
「Pikmin Bloom」

ピクミンはゲームキューブで出たころからやっていて、WiiUのやつも
やってる自分としてはやらなきゃいけないでしょ、というわけで
サービス開始初日にダウンロードしてみました。

基本、歩いている間放っておけばピクミン達が色々集めてくれるという
放置系ゲームっぽいですが、ピクミンから物を回収したりピクミンの花を
咲かせて花びらを回収したりする所はある程度やってあげる必要が
ありそうです。(ここをこまめにできる人は進行早いと思われる)


[ニンテンドーアカウントと連携したらマリオ帽ピクミンが貰えた]
 
 
歩いている間にポケストップみたいな固定場所を見つけると、
「おつかい」でピクミンを何匹か編成してアイテムを取って来てもらう
ことができるのですが、これ見てるとゲームのピクミンを思い出します。


[おつかいに向かっているところ]
 
 
おつかいでアイテムと一緒にポストカードを見つけてくることもあり、
何に使うのかと思ったらフレンドに送れるようでした。


[いただいたポストカード]
 
 
フレンドとできることもありそうですが、調べてないのでよくわかりません!
私のコードは「426776167893」(ksef1go) ですのでフレンド増やしたい勢は
登録してみてください

(これ、ペーストで入れられないのが不便だなぁなど。
 QRコード見せあって入れるのが推奨なのか???)

ちなみに、フレンドコードの出し方が個人的には非常に分かりづらく、
歩数の出てるカレンダー画面を下にスワイプ → 自分のMiiをタップ
→ フレンド → 「+」 → フレンドを追加する 、、、でやっと出せるとか
初見殺しすぎるだろwww
 
しばらく、ピクミン増やしたり花植えたりして楽しんでみたいと思います


[日々の記録をメモで残せるので簡易日記としてもいいなぁと]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿