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ウィズ:Orlha Report(ゼェール)&Demon's Blader

2015-03-10 22:41:47 | 黒猫のウィズ
Abyss Code シリーズは結局全部1周づつしかできなかったので、特に何もなし。
一緒にやってたクマのやつは結構回したけど、7枚か8枚しか集まらず。
でも使えるかというと、、、微妙w


というわけで、今日からBladerシリーズが開幕。
お供はゼェール。


[ゼェールは、2月の頭に完成させてたらしい]
 
 
コイツは、前回開催のときにやたらがんばって周回したんで、すでに完成済み。
各戦のポイントだけまとめると、、、
 
 
☆パーティ
遅延、パネチェン、属性特攻、攻撃力上昇あたりがオススメ
アンサー回復は、2体いればいいと思う
(自分は遅延がチェルシーの都合上3体になるけど)
 
 
■1戦目
左が1ターン待機だから先に狙いたくなるが、
右の3ターン待機が最初に属性弱体化打ってくるので右から倒したほうがよい。
左は、単体150くらいの攻撃しかしてこない
 
 
■2戦目
左は全体スキル封印(1ターン)
右は3体3連撃400

スキル封印はここでは特に困らないので、右から
 
 
■3戦目
左は3体攻撃で750くらい
右は1ターン待機で、最初に属性弱体化(赤黄1.5倍)

全体攻撃打って、属性特攻のアタッカーで右を行動前に沈めると楽
 
 
■ボス戦
左 HP20000 先制スキル反射、行動時かけ直し
中 HP80000 3ターン待機、行動後は毎ターン2体3連撃850、体力半分で怒り3体5連撃600
右 HP8000 属性特攻(単体2200)

スキル反射無視して遅延を打ってフレンド召還するのもいいが、
普通に倒すなら左を1ターンで沈めてから遅延かける。
ゼェールは火力が結構高いので、3戦目で属性弱体化でも食らっていようものなら攻撃させると死ねる。

でもまあ、体力低いので火力があれば遅延して行動前に十分倒せる。

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で、アスモデウス。

各戦詳細は以下参照
Demon's Blader 各バトル解説
 
 
☆パーティ
アンサー回復3体入れて、覚醒スキルとかで戦闘時体力が全員2500くらいあればほぼ死なない。
残り2体はアタッカー枠(AS全体攻撃と割合攻撃を連れて行っている)
遅延、火ガードがいるとさらに安定するだろう。


■1戦目
スキル貯めするなら、左→右 と倒して中だけ残す。
でも、次で時間かかるからサクっと抜けてもいいかも。
 
 
■2戦目
右が3体封印(3ターン) を1ターン待機で打ってくる。
これを1ターンキルできるだけの火力があればいいが、そんなことはないので左から倒す。
3体封印されている間は、死なない程度に3色つぶしとかしておくといいかも
 
 
■3戦目
左 HP45000、溜め攻撃2500
中 HP45000、溜め攻撃2000
右 HP30000、割合攻撃 8割

左の黄色竜がとにかく固い。溜め → 攻撃(2500) → 攻撃(1250) → 溜め のローテなので、溜め攻撃の前には全快状態にして乱数負けしないよう祈りたい。
遅延、AS全体攻撃、割合攻撃などを駆使してできるだけ早く抜けたいところ。
 
 
■ボス戦
左 HP120000、属性弱体化(2ターン)と全体攻撃300 を3ターン毎
中 HP180000、4体5連撃400 を3ターン毎
右 HP30000、単体600と全キャラ封印(1ターン) を2ターン毎

まだスキル反射待機が流行る前のイベントなので、反射もいないし怒りもないというのが非常に戦いやすい。
属性弱体化の持続ターンが最近のイベントと比べて格段に短いので、弱体化食らってから遅延かけると遅延が切れた頃には弱体化も解けるしお供もほぼ倒しきれてるし、という状態になる。


[属性弱体化されたところで遅延する]
 
 
アスモだけになったら3ターン毎にしか攻撃されないのでアンサー回復、火ガード、AS回復などで十分生き残れるレベル。(基礎体力は必要だが)

というわけで、アスモデウスも揃ったんで(覚醒はめんどいので、16枚でヤメ)Blader シリーズは全部そろえ切った!