かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

ゲーム記録:サバクのネズミ団!改。

2020-04-24 11:44:00 | ゲーム
2020年3月末、Switchのダウンロードソフトを物色していた時にアークシステムワークスのゲームが100円セールやっていたので、何か買ってみるかとなったのですが、紹介動画見て面白そうだった「サバクのネズミ団!改。」を購入してみました。
砂漠を移動するネズミが乗った船を動かして、移動中に資源を回収したり、拠点でのミッションをこなして金をかせいだり、船の設備を整えたりしつつ、「黄金郷」を目指すという内容。
乗組員のネズミ自体を操作するわけではなく、船の中に作成した設備に応じてネズミが勝手に動いて食事を作ったり機械のパーツや素材を作ったり、パーツを組立てたりしてくれるのですが、設備を増やしていく毎に作れるものが増えていくのが楽しかったです。
砂漠移動中に外敵との戦闘がありますが、その際も特に操作はなく、現有装備でのオートバトルとなります。弾丸等の準備を忘れて船が沈め
られるとスタート地点に戻されてしまいます(^^;

[とりあえずラスボス倒して黄金郷に到達]

で、最後までやってみて、実績にも挑戦して感じたことは、
「エンジンMAX搭載が最強」
ということでしょうか。
敵は倒すか振り切ればいいので、スピードを上げればラスボスすら弾を一切打つことなく振り切れてしまいますw
それを知らずに挑んだノースポール到達は、なかなかツラかったです(^^;
4月の頭から3週間くらい遊んで、やり切った感じとなりました。あまりやったことないタイプのゲームで楽しかったです。
ストーリーはちょっとポエム的なのが多くて解りづらかったですね(^^;


[黄金郷で手に入るのは天然ミルク]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿