初日、早引けして16時からミスド行って気合い入れて挑んだのに、いきなり通信エラー頻発からのスタートだった今回の魔道杯。
3チームに分かれてそれぞれのチームでの20000位までが、これまでのデイリー50000位報酬と同じような扱いになるってことで、まずは20000位狙い。
23時過ぎあたりからも全然入れなくなり、15000位くらいでやきもきしてたけどそのまま初日終了。でも、結局40000位までもらえることになったから余裕だったのね。
てなわけで、毎度50000位報酬をゲットしたらあとは適当に流す魔道杯だけど、今回は所属の二つ下の段位まで選択して遊べる仕様がよかったんで、45000ポイントも頑張ってるうちに十段まで上がってしまった。
そうなると気になるのが、イベントトーナメントの穴埋めクイズ絶級。
てなわけでやってみたら、まあクリア出来ないことw
3連敗したんで、ガチガチに守備にかためたパーティで挑んでやっと一回クリアできた。もちろん人間最下位だったけど、クリアしてるゴーストがそもそも半数くらいなんで、そこそこポイントは入る。
[16ターン、8位で860ポイント]
さすがにもう少し早くなりそうなんで、研究。
■初戦
ロレッタと両脇に花(全部水)
ここを1ターンで抜けられる火力はあった方がよさそう。
■二戦目
左火竜、右ルシェ
先制でチェイン解除してきおるから、初戦はやはりさっさと抜けたい。ここも、雷パーティーだと火竜の攻撃が痛いから1ターン抜けしたい。
■三戦目
ここは数パターンあるっぽい。鉄壁君が出ると外れなのかな?
[鉄壁防御!]
鉄壁の扇風機は、軽めの全体攻撃だった。
四戦目を1ターンで抜けたら丁度ダメージブロック解除が貯まるくらいまで調整。
■四戦目
左雷カーバンクル、右オルネ
あんまり印象にないw
チェイン貯まってると1ターンで抜けられる
■ボス戦
左ロレッタ、中オルネ、右ルシェ
ロレッタが先制でダメージブロック5000、ルシェが先制で物理カウンター。ルシェのカウンターが2000食らってさらに600くらいの全体攻撃してきてヤバいので、一気に倒せる火力がなければ遅延と徐々に回復でしのぐのがよさそう。
あとは、遅延中にロレッタ倒し、オルネが動く頃にセラムンバリア!
オルネは怒り前、後ともに連撃しかしてこないので、これで後は削りきるだけ。
[13ターン、5位、1690ポイント]
てか、上位は半端ないな。
どうやってボス戦2ターン抜けしてるんだろ。。。
3チームに分かれてそれぞれのチームでの20000位までが、これまでのデイリー50000位報酬と同じような扱いになるってことで、まずは20000位狙い。
23時過ぎあたりからも全然入れなくなり、15000位くらいでやきもきしてたけどそのまま初日終了。でも、結局40000位までもらえることになったから余裕だったのね。
てなわけで、毎度50000位報酬をゲットしたらあとは適当に流す魔道杯だけど、今回は所属の二つ下の段位まで選択して遊べる仕様がよかったんで、45000ポイントも頑張ってるうちに十段まで上がってしまった。
そうなると気になるのが、イベントトーナメントの穴埋めクイズ絶級。
てなわけでやってみたら、まあクリア出来ないことw
3連敗したんで、ガチガチに守備にかためたパーティで挑んでやっと一回クリアできた。もちろん人間最下位だったけど、クリアしてるゴーストがそもそも半数くらいなんで、そこそこポイントは入る。
[16ターン、8位で860ポイント]
さすがにもう少し早くなりそうなんで、研究。
■初戦
ロレッタと両脇に花(全部水)
ここを1ターンで抜けられる火力はあった方がよさそう。
■二戦目
左火竜、右ルシェ
先制でチェイン解除してきおるから、初戦はやはりさっさと抜けたい。ここも、雷パーティーだと火竜の攻撃が痛いから1ターン抜けしたい。
■三戦目
ここは数パターンあるっぽい。鉄壁君が出ると外れなのかな?
[鉄壁防御!]
鉄壁の扇風機は、軽めの全体攻撃だった。
四戦目を1ターンで抜けたら丁度ダメージブロック解除が貯まるくらいまで調整。
■四戦目
左雷カーバンクル、右オルネ
あんまり印象にないw
チェイン貯まってると1ターンで抜けられる
■ボス戦
左ロレッタ、中オルネ、右ルシェ
ロレッタが先制でダメージブロック5000、ルシェが先制で物理カウンター。ルシェのカウンターが2000食らってさらに600くらいの全体攻撃してきてヤバいので、一気に倒せる火力がなければ遅延と徐々に回復でしのぐのがよさそう。
あとは、遅延中にロレッタ倒し、オルネが動く頃にセラムンバリア!
オルネは怒り前、後ともに連撃しかしてこないので、これで後は削りきるだけ。
[13ターン、5位、1690ポイント]
てか、上位は半端ないな。
どうやってボス戦2ターン抜けしてるんだろ。。。