かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

年末年始の買い物(70D、タリーズ福袋)

2015-01-11 23:52:25 | 日記
年末年始の買い物話。

■デジタル一眼を買い換えた
2008年8月に、中央アルプス空木岳でデビューしたEOS Kissだったが(デビュー日にカメラケースが強風で飛ばされたのはいい思い出w)、さすがに6年半使っていると、SDカードが認識しなくなったり、電池パックを押えるプラスチックが折れたり、ファインダーのゴムが取れたり、ピントが合わなかったりと、なにかとボロさが目立つようになってきたんで買い替え。


[最初にEOS Kiss 持って行った空木岳(2008/07/12)]
 
 

[買い替え直前に持った行った沖縄、古宇利島(2014/12/08)]
 
 
年末にふらっと川崎のヨドバシに行った時に、店員と会話してるうちに買う流れになったんで、少し上位の機種で「EOS 70D」を買った。前のと同等のレンズがついてきたが、やっぱレンズ自体の性能も上がってるし、本体の感度もいいので暗めのところでもやたら綺麗に撮れる。いろいろできそうなんで、機能を勉強していこう。


[EOS 70D、買ってしまった]
 
 
 
■福袋
タリーズの前を通りかかった時、なんかお得そうな福袋を見つけたんで注文。1/7に店に取りに行ってきた。中身は、200g の豆が2袋、1杯ドリップタイプのコーヒー5袋、マグカップ、コーヒー飴、タリーズベア、Sサイズドリンク券8枚、トートバッグという感じで5000円。ドリンク券だけで3000円分くらいあるんで、まあいいかなと。


[TURRYS HAPPY BAG]
 
 
引き出物カタログでもらったコーヒー豆もあるんで、コーヒーがぶがぶ飲まねばw

Happy Bag (TURRYS公式)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿