かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

ウィズ:AbyssCode04 初回サービスw

2015-01-31 11:49:55 | 黒猫のウィズ
初回開催となるAbyssCode04だが、なにやら「ボスの怒り後の挙動が想定と異なる」というようなお知らせが。これはもしやチャンスか?と思い、挑んできた。



パーティーは、遅延(入れ替え用)、状態異常回復、遅延のフレンドが必須で、チェインで強くなる系のアタッカーあたりがいるとよさそう。見破るがいると楽かも

では、各バトル。(ダメージ値は、正常な水に対して)

■1戦目
左赤 1待機、最初に火属性弱体化(1.5倍、20ターンくらいで切れる?)、その後毎ターン全体200
右赤 1待機、2ターン毎4体4連撃200

遅延を貯めてから抜けたいが、属性弱体化が邪魔くさいので状態異常回復しておきたいところ。自分は、左から倒している。


[弱体化でこのくらい食らう]
#
#
#
■2戦目
左青 HP27000、2待機、最初にダメージブロック4000(全体)、その後毎ターン行動で全体800
中赤 HP60000、先制スキル反射、毎ターン行動で3体4連撃400
右青 HP30000、1待機、最初に全体スキル封印(15ターン)、その後毎ターン行動で全体200

いきなり15ターンスキル封印が飛んでくるので、遅延打って交換するしかない。そして、左のサソリも動き出すとダメージブロックしてくるため遅延中に倒すしかないという、速攻が求められる組み合わせ。


[これ食らうとどうにもならんw]
#
#
#
■3戦目
左黄 HP36000、先制水ガード(2ターン)、毎ターン行動で単体集中攻撃500を3回の後ガード
右赤 HP70000、2待機、毎ターン行動で3体4連撃400

2戦目で交換したフレンドの遅延を打って、右から殴る。ガードが切れたところで左カーバンクルに軽くちょっかい出しておくと早く討伐できる。何しろ、ガード中の左は固すぎるw
左だけになったらある程度スキル貯めをしておきたいが、単体集中攻撃が結構じわじわくるので、ほどほどで。


[固い!]
#
#
#
■ボス戦
左赤 HP60000、先制スキル反射、毎ターン全体300、7割ほど削ると怒りで最初に水バリア(全体、5ターン)
中赤 HP270000、2待機、2ターン毎行動3体5連撃500、半分削ると怒りで4体5連撃300に変化
右青 HP52000、1待機、火属性弱体化(1.5倍)後、毎ターン全体300、3割ほど削ると怒りで最初にダメージブロック6000(全体、5ターン)

怒り後の想定と異なる挙動w
おかげさまで怒り後は攻撃が緩くなるので、早く半分削りたいところ。


[これが、、、]


[こうなるw]

-
お供が怒り後に補助系のいやらしい行動してくるんで、左を倒す→遅延かける→右を倒すという感じで一気に片付けたい。弱体化解除も忘れずに。
ボスは異様に体力があるものの、ひたすら殴って来るだけだからそれほどきつくない。ただ、3色パネルがやたら出てきてそっちがキツかったイメージ。

でもこれ、次回以降は怒り後に半端なく強い攻撃打って来るようになるんだろうな。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿