かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

北海道旅行1:ひつじの丘ジンギスカンなど

2014-09-05 21:58:55 | 食べ物
夏休みを一週間取って、月曜から金曜まで北海道に行ってきた。

初日は羽田7時の飛行機で千歳に飛び、車借りて美瑛経由で帯広まで移動という一日。

美瑛に行く前に、富良野のひつじの丘でジンギスカン食べたのだが、これが羊の肉とは思えないくせのなさで、大変うまかった。


[サフォーク(900円) × 2人前]


外の景色も、北海道らしく畑やら牧場やらが広がっていて、北海道を満喫できている気分になれた。



→ ひつじの丘
http://www.geocities.jp/furanocampjo/



夜は帯広市街の飲み屋「えん」でザンギやら豚丼やらじゃがナポリタンやら。
肉ばっか食ったから、苦しい。



じゃがナボリタンは、十勝産小麦粉にジャガイモを組み合わせたもちもちの麺で、食感がおもしろい。




この豚丼もそうだったんだが、この店は結構どのメニューも量が多くて満腹になった。頼んだものをちょうど切らしていたりして、あんこの春巻きをサービスしてくれたりしたんで、一人2000円くらいで結構たっぷり飲み食いできた。いい店だと思う。

→ えん(食べログ)
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000891/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿