かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

山形、食べ歩き

2011-10-18 22:31:58 | 食べ物
10/9-10

月山登った後は、山形市街に向かう途中の道の駅で飯&温泉。
300円で温泉入れて、でっかいテレビでF1中継見られるとか、
いい施設過ぎるwww

というわけで、道の駅にしかわの地ビールレストランでの食事写真。


[牛肉の地ビール煮]
 
 

[芋煮!]
 
 
地ビール煮は、箸で切れる柔らかさという謳い文句どおり、素晴らしく
柔らかく煮こまれてたし、ソースがおいしかった。
芋煮はやっぱり山形の定番メニュー! これは安定の美味しさ。
 
 
山形駅周辺泊で、夕食は近くの郷土料理系居酒屋。
また芋煮食ったw あと、お通しがホタテとえびの網焼きでびっくり。
 
 
 
翌日は、山寺へ。
山頂の大仏殿までちゃんと行ったけど、結構な山登りだった。
味のしみた玉こんにゃくのうまさは、ハンパない。


[玉こんにゃく。100円ってのがまた素晴らしい]
 
 
9時前に着いた時は駐車場ガラガラだったのに、昼前に帰ろうとしたら
ほぼ満車でビビったw
 
 
で、山形市街でIIDXやって山形エリア回収したり、スーパーで梨と
日本酒買ってから一般道で南下。米沢を目指して、、、途中ついでに
赤湯に寄ってきた。


[赤湯ラーメン@百福亭]
 
 
赤湯ラーメンは、辛味噌を使ったラーメン。
そんなに辛くもなく、味もあっさり系で食べやすかった。
 
そして、米沢。
駅前で有名駅弁「牛肉どまん中」を仕入れてから、コロカ店の
三奥屋へ。三奥屋さんでは、試食しながら店の人といろいろ話した。
どの漬物もおいしくて、何を買って帰るか悩んだわ。


[途中のSAで食べた、牛肉どまん中]
 
 
というわけで、相変わらずいろいろ食べた旅行だった。
最後に、山形の駅ビルで閉店間際に購入したプリンの写真。
これも、豆の味がしっかりあって、うまかった。


[だだっ子プリン]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿