K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

強行採決

2015年7月16日(木)雨


午前4時ごろ、目が覚めると雨の音
そのあと、うとうと・・・降ってるな
現在、午前6時、風はありませんが、激しく降っています


昨晩更新しましたが、またまた、一瞬に文が消えてしまいました。

台風11号の影響はかなり早く始まったようで、昨晩午後9時にはポツポツと降ってきました。
帰宅中でしたが、晴雨兼用の傘だったので、助かりました。
午後10時20分くらいに東京駅で東京メトロ丸ノ内線に乗ると、ガラガラ・・・お疲れ気味だったので、よかった、この電車、銀座くらいから混みだしましたが、このような時間だったら私より年齢が高い人は乗ってこないだろうと、少しうつむき加減で座っていました。ふっと、顔を上げると、「気が付かないでごめんなさいね」と、席をゆずりました~~~。みなさんご存知ですが、このマーク。「私のお腹には赤ちゃんがいます」


昨日の衆議院特別委員会の強行採決は政治権力を握る安倍政権の国民無視の暴走としか言えません。
安倍政権支持率の急落となるようにと思うばかりです。

この法案の反対者の意見を全く聞こうとしないのは、議会制民主主義の崩壊としか言えないと思いますが。

安倍政権は、同じ日に新国立競技場の見直しを明らかにしました。強行採決から目をそらすためからでしょうか?


東京は断続的に激しく降ってます。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

翔べないヒヨコさんのコメントありがたいです。

このような話は夫以外とはできない社会ですね。というか、いつの間にかそんな社会になってしまいました。ですが、今回は若いお母さんたちや、学生さんたちが立ち上がっているのはうれしいことです。
総理は安保法制教の教祖のようだから自民党の議員も異議を唱えられないのかな、と。自民党議員の多くは次の選挙では落選するだろうから、胸を張って、異議を唱えればいいのに、と思ってしまいます。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
あいも変わらず情けないのですがm(_ _)m{涙}{怒}
私の身近には自分と同じ温度で怒っているように見える人間が
いなくて悲しいのですが・・・今夜ここへ来てようやく気持ちが
ストンッと音を立ててくれました。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mirapapaさん

「国民の生命・財産、幸福を守る」を丁寧な説明と思っているのかな?国民は衣の下の鎧が見えるから不安ですよね。総理は国民を地獄への超特急列車にのせたような気がします。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
目に余る独断専行、穏やかな日本でも何か起こりそうな気さえします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事