K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

久しぶりにわかめとホタテの酢の物

2017年9月20日(火)曇

今日は涼しかったですね。


臨時国会召集の冒頭で総理権限で衆議院の解散は納得いかないですね。
日本国憲法第53条「・・・略・・・いづれかの議院の総議員の4分の一以上の要求があれば、内閣はその招集を決定しなければならい」とあります。ただしここには残念ながら何日以内ということが明記されていません。それをいいことに?野党が臨時国会を要求したにもかかわらず、森友、加計問題の追求をさけたのか、ずるずると臨時国会を召集せず。野党第1党の民進党がガタガタとみると、総理は「勝てる」と思ったようでこの解散のお話し・・全く恣意的な総理だな。それでも国民は安倍総理を支持するのかな~~~国民の生命財産を本気で守るなら、今解散する時じゃないでショ。

晩ご飯です。

わかめとホタテのレモン味酢の物
チキンカツ
サツマイモサラダ
小松菜と油揚げの煮びたし
サツマイモのてんぷら
里芋のお味噌汁、ベランダの三つ葉がいい香りでした。

レモン味酢の物

わかめ玉ねぎのスライス、ホタテを軽くソティしてのっけました。
レモン半個を絞った汁と皮を千切り・オリーブオイル・青じそドレッシング


サツマイモ・玉ねぎ。黒大豆をマヨネーズで和えました(作り置き)

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん

民主主義はお金と時間がかかりますね。
月謝だと思って、とおもいますが、今回は安倍総理の恣意的解散が見え見えなので腹が立ちます。でも今は「失敗した」とは言えないので、おたおた発言を繰り返しているような感じがします。

カツって、満足感のある献立です。油の始末が面倒ですが、作ります。
実は孫の好物なので、こちらはその残りを少し食べるってわけです。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>恵さん、

ホント、○○○億円も選挙でかかるそうですね。
実は政治について本音を書くのは怖いんですよ。
変な社会ですね。
今になってわかるのですが、政治が国民を作るとしみじみと・・・
つい真剣に考えてしまいます。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
本当に同感です。
選挙の度に税金の無駄遣いだと嫌になります{怒}

今日はどういう訳か?いつも拝見しているブログの
皆さんのお宅で「カツ」でした😅
お腹が空いてくる時間に見たので{ぶた}食べたくなりました~
http://yaplog.jp/hirakun/
衆議院の解散には憤りを感じます。もっとすることがあるんじゃないですかと。安倍さんの私利欲だけ、国民の税金で選挙するんです。無駄使いです。ここで自民党が勝っても少しも褒められることではありませんね。
いつも政治について書いていらっしゃること納得納得と思って読ませていただいています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事