K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ゴーヤが生っていました。

2008年9月25日

2008年9月25日15時6分asahi.com
米原子力空母ジョージ・ワシントン(GW)が25日午前、神奈川県横須賀市に入港し、米海軍横須賀基地に配備された。1973年に米軍が日本に空母を配備して以来、原子力空母の日本母港化は初めてとなる。米軍は対テロ戦などの拠点として太平洋重視を進めており、その一環での戦力増強となった。
・ ・・・(中略)・・・
〈空母ジョージ・ワシントン〉 全長約333メートル。幅約77メートル、満載排水量約9万7千トン。ニミッツ級空母として92年に就役した。航空機約70機を搭載し、乗員は航空要員を含め約5800人。


非核三原則はどうなってしまったのかと、ネット検索してみました。
外務省のHPの外交政策非核三原則について
日本が核兵器を持たず、作らず、持ち込ませずとの非核三原則を堅持することについては、これまで歴代の内閣により累次にわたり明確に表明されている。政府としては、今後ともこれを堅持していく立場に変わりはない。

非核三原則とアメリカ原子力空母の横須賀港配備の整合性はいかに建前だけでは許せません

気がつかなかったゴーヤです。大きくなれるか


ゴーヤをアップ


今まで見えなかったのに、見え始めると、ここにも、あそこにも、ヒガンバナが咲いていました。 ヒガンバナは根で増えるということなのに、なぜ、街路樹の根元に咲いてるの

靖国通り 新宿区富久町

昨日の蕾が今日はパッチリ咲いてました。


昨日撮りました。

コメント一覧

恵さんへの返信
お返事遅れてごめんなさい{ごめんなさい}

いつも見てくださってありがとう{YES} 感謝感謝{スマイル}

巾着田のヒガンバナ見ました{超びっくり}
見事な景色ですね。
ここにご実家があるのですか。

是非、見学したいです。
いつも読ませていただいています。
ニュースに的確に対応していてすごく勉強になります。

彼岸花ですが、今はあちこちに咲いています。川の土手が、真っ赤に燃えています。

日高市の巾着田行かれたことありますか。

私の実家近くです。昔はあぜ道にちらほらであまり見向きもされませんでしたが・・・・・。
いまはすごいです。高句麗の若光が開いたという高麗郷、今賑やかです。
ちょつとのぞいてみてください。

http://www.kinchakuda.com/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事