K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

嬉しい悲鳴!

2011年7月10日(日)晴


の強い日差し
ここ数年、梅雨明け宣言のあともぐずぐずした天気でしたが、今年は雲ひとつない青空
東京も猛暑日だと思います。

だいぶ前に八街のスイカをもらいましたが、ごろごろさせていました。冷蔵庫もすいてきたので、この暑さに食べなければ、と、カット



実家の母にカットしたスイカを届けて、戻るとマンションの狭い玄関口にお届けものの山



山形のさくらんぼ



九州大牟田の新鮮なお野菜


熊本山鹿(やまが) 社方園の巨峰





被災地の千葉飯岡からしらすとメロン(実は昨日も1ケースいただいています)






みなさ~~~んありがとうございました。
ごちそうさま!!


お昼にトマトときゅうりで1品作りました。





トマトときゅうりのにんにく醤油がけ


[難易度]


★☆☆☆☆




[調理時間]

10分







[[ 材料と分量 ]]・・・2人分



  • トマト

  • 1こ



  • きゅうり

  • 1本




  • 少々



  • 醤油

  • 小さじ1杯



  • オリーブオイル

  • 小さじ2杯



  • にんにく

  • 1片





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
トマトは縦半分に切って、横に薄くスライスする。



2 )
きゅうりは斜め2mmくらいに切って、縦に細く切り、塩でもんでおく



3 )
にんにくをすり下ろす。



作り方



1 )
お皿にトマトを円になるように並べ、キュと絞ったきゅうりを真中に盛り付ける。



2 )
にんにく・オリーブオイル・醤油を混ぜて、きゅうりの上にかける。









コメント一覧

梅子さんへの返信
コメントありがとうございます。

ご活躍の様子はブログで拝見しています。
梅子さんからの素敵なコメント励みになります。
ありがとうございます。
梅子
http://yaplog.jp/umecocafe/
こんにちは~!
トマトときゅうりで、夏バテした体にぴったりですね!
水分もたくさんとれるし、新鮮でおいしそう~。
にんにくで食欲増進もできそうですね。
最近食欲のない日は、にんにく系のスパイスをかけて食べたりしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事