K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

今日は秋晴れ♪

2011年10月6日(木)


秋の空は変わりやすいといいますが、今日も雲がどんどん変化する空でした。雨の心配はありませんでしたが。

朝の一時期、ベランダからの空がきれいでした。
PCに映し出すとそれほどでもないですね(泣)




米粉をちょこちょこと使っています。
今朝、HBで焼いたパンです。
強力粉250gのところを、強力粉220g・米粉20g・全粒粉10gで作りました。
きめ細かいソフトな感じで食べやすいできでした。








福井の新米はおいしいです。ごちそうさま







簡単レシピ料理 のほほんハッピーごはん生活のあゆさんの梨ドレッシング(塩)を作ってみました。
1つ下の9月4日は醤油ですが、今日は塩です。


レシピのアドレスはhttp://yaplog.jp/koronkoron/archive/2319


朝のサラダにかけました。
【レタス・ミニトマト・玉ねぎ・きゅうり・大豆・ハム】



夜の人参サラダにかけました。
【人参のみ】



ふわっとした甘さですが、しっかりと塩味も効いて梨の季節には素敵なドレッシングです。





昨日の夕方のレインボーブリッジです。





かなりひどい降りでしたが、約束していたのでボブちゃんの所に行ってきました。車の到着時刻と保育園のお迎えがぴったりあったので、車でお迎えできました。






朝霞の公務員宿舎が凍結になりました。古賀氏は「政治の世界の凍結は、作るぞという意味だ・・・・」とか。古賀氏を野に下した政治家や官僚は古賀氏の口が恐いでしょうね。古賀さん、矢を射られないでくださいね。頻繁にメディアに登場していればそんなこともできないでしょうね。

12時少し前にNHKをつけると特別委員会中継をしていました。民主党議員の質問で「IAEAへの報告では福島第一原発事故当初にPUの放出も書かれているが、国内ではヨウ素とセシウムの報道しかなかった。PUとはなにか?PUのことを日本で報道したか?」 細野大臣は「PUはプルトニウム。報道した」
えっ PUが心配だった私は、かなり気をつけていましたが、一番最初は(時期は記憶していませんが4月かな?福島第一原発敷地内でPUがあったことを報道しましたが、今回の事故かどうかとぼかしていました。飯館村は数日前に初めて報道しました。ホンと政府や東電は信用できないな

今日、文部科学省の放射線審議会が、一般住民の年間被ばく線量の限度を、現在の「年間1ミリシーベルト」から、「1~20ミリシーベルト」と緩くすることを容認する考えとのこと。1ミリシーベルトでは居住できない地域が多くなりすぎるので、政治判断ってこういうことなんですね。安易すぎるようですね。国民の生命の安全の信託を受けているのも政治家でしょ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事