K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お茶の水

2011年10月2日(日)


ボブママが友人の披露宴にボブちゃんとよばれていたので、会場までタヌキが送って行きました。ボブちゃんが2時間はもたないだろうと、途中で連れ帰ろうとタヌキはそのままロビーに待機していましたので、家の片付けが済んだところで、私も山の上ホテルでランチができるかな~~~と、
3年くらい前に買ったヒラヒラたっぷりのブラウスを仕事には着て行かれないし、、と、クローゼットでねむっていたのをはじめて着て出かけて行きました。


お茶の水 山の上ホテル(愛称:ヒルトップホテル)



カフェのテーブルも素敵よ。紙じゃないんですよ。クロスです。






1歳三カ月のボブちゃんは受付のお姉さんやお兄さんにタッチ、ホテルのスタッフの人たちにもタッチ、、、と、人見知りせずに社交していたとのこと、、途中応援の携帯メールも来ないので一足先に私は帰宅。








東京メトロ丸の内線のお茶の水は地下鉄が地上に出る珍しい駅で、地下鉄とJR総武線・中央快速がクロスするのがお茶の水橋と聖橋から見られます。

外堀にかかるアーチが聖橋で、画像ではその下あたりを走るのが地下鉄、
手前右がJR。画像をクリックして拡大するとわかります。

お茶の水から東京メトロで中野坂上まで帰れますが、JR中央快速で四谷まで1駅なので、JRに乗って四谷で乗り換えます。


地下鉄の四谷駅からJRを下に見ます。

四谷も地下鉄が地上に出ます。そして、地下鉄がJRより高いところを走っています。


午後4時にはボブパパの車でのお迎えを予定していたので、帰宅後の私はバタバタ・・・料理を写真撮る間もなく


楽しんだりバタバタしたりの日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事