K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

防犯カメラ

2010年8月24日(火)

残暑が厳しいですね。

今日はマンションでちょっとした事件がありました。
マンションの廊下や屋上は共有部といって、個人の持ち物を置いてはいけないことになっています。今朝、管理人さんからの連絡で、「屋上を見てください」と。でっかなソファーが置かれていました。コッコーの目には、、フランス映画の画面ぽさを感じてしまい、それほど尖がらなくても、、、あまりの暑さで新宿の夜景を背景に夕涼みでもしたくなったのかなと、、、(管理人さんにそのようなことは言えないけれど)
これだけ大きなものは外部から持ち込んだとは思えないので内部の人ではと、、、早速管理人さんがエレベーターのメンテナンスの会社(日立の系列)にエレベーター内部の防犯カメラを見てもらいたいと連絡しました。



メンテナンス会社は犯人探しのお手伝いは社内の規則で禁じられていると、よい返事をもらえませんでした。警察の捜査のためならよいとのことでした。
えっと、思ってしまいました。刑事事件のためにマンション住人が防犯カメラを設置しているのかしら。それなら、警察さんが費用を払ってくれたっていいじゃないの。
・・・・・・・・・・ ・・・・長いやり取りの結果、管理人さんとタヌキが見ることができました。
数年前にアナログからデジタルに変えていたので、鮮明な画面でソファーの運搬場面を突き止めました。
マンションの管理組合が防犯カメラのデータを確認できなければ、マンションにとっては設置の意味がないので取っ払ってもいいのではと思いましたが、必要ですね。


夕食後、ブル-ベリージャムを作りました。ほんの200gですが、、、
できたてのアツアツを冷たいプレーンヨーグルトにかけて食べました
ミスマッチのようですが、好きです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事