見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

コロナ禍での運動会

2020年11月14日(土)晴


お兄ちゃん(小4の孫)が通う小学校では低学年(1・2年)、
中学年(3・4年)・高学年(5・6年)の3部に分け、
児童1人に保護者1名見学ということで大運動会が行われました。
お兄ちゃんはジジを保護者1名に決めました。
理由は歳が一番上だからとのこと。
お兄ちゃん、パパママからジジはビデオ撮影の
ミッションを受けました←私、タヌキ(ジジ)ができるか???心配

プチ移住先のお部屋から運動場が見えます。
進行状況もしっかり聞けました~~~

運動場に入れない保護者は道路から
徒競走

小4の「島唄」

私はやみくもにパシャだったのでわかりにくい写真です。


はっきりわかりませんが東京では運動会はないと思います。
晴れ渡った暖かな1日、コロナ禍ではありましたが、
児童の元気さいっぱいの運動会でした🎵

復路の首都高では事故があったようで、
東京タワーのあたりでノロノロだったので、撮れました。
それでも、さほどの渋滞ではなく、1時間ほどで帰宅できました。

プチ移住先で2回目のお泊りでした。
運動会の前日なのでお兄ちゃんが泊まりに来るなんて
思ってもみなかったのですが、晩ご飯を済ませてやってきて、
ジジと一緒にお風呂に入り、川の字になって寝ました。

コメント一覧

kraum
>カミナンド記さん、
新宿小です。
私は東京の新宿区で育ったので、とても不思議な気がしますが、新しい宿場と読み解くと日本全国どこにあっても不思議はないな~~~と。
東京の新宿区には新宿小は無いと思います。

孫たちの方から泊まりたいと言ってくれるうちがハナですね。
bolicaminando
お兄ちゃんの運動会、1人に限り見学可能だったんですね^_^新宿小かな?
うちの孫の所は落ニ小、保護者1人可能だったようでジジババは見に行けませんでした^_^
学年毎だったようですよ。

お孫さんたちのお泊まり、これから楽しみですね!
kraum
>パリティさん、
移住するなら港に近いところか、畑の中と思ったのですが、
不動産やさんが、娘の住まいの近いところがいいんじゃないかと、
隣のマンションとか案内してくれましたが、
日あたりが悪かったりでした。
徒歩5~6分のところに、3方窓がある明るい部屋に出合い決めました。
思いがけず、孫の通う小学校や、娘のマンションが見える位置でした。
次回のお泊り日はお兄ちゃんの弟の予約が入っています。
パリティ
先々週かな…
会社に行く途中で運動会見ました
新幹線で多摩川を渡ったあたりなので
大田区とか…そんなとこでしょうか
なんとなく嬉しかったので覚えてました

プチ移住先と小学校がそんなに近いなら
娘さんも安心だし
お兄ちゃん毎日来ちゃいますね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事