K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

梅酒、作りました。

2014年6月17日(火)晴


ボブちゃんのパパ&ママから父の日に「ポタジエ マルシェ」のケーキが届いたことは、先日、画像を掲載しました。ポタジエ マルシェさんのケーキは私どもで話題になっていたので、ボブママが手配してくれたのでしょう。ここのお野菜ケーキを食べてみたいな、と思っていました。

ジャガイモのコーヒー味ムースなので、きれいに切れませんでした

う~~~ん、ジャガイモと言われなければわからない
甘み押さえて、凝ったお味  

ありがとう!!ごちそうさま!!


梅酒漬けました。


青梅1K  はちみつ400g   ホワイトリカー1.8L


ジップロック梅漬けの水が上がってきました。
赤紫蘇は入れない予定なので、この白梅酢を楽しみに待っています。(晩ご飯に登場しています。この梅酢はお土産の頂ものです)



晩ご飯

        大根・きゅり・わかめの白梅酢漬け
  ごま油でかりかりにしたイリコとわかめサラダ  かぼちゃの煮物
冷奴    トマトときゅうり・玉ねぎのサラダ    サンガ焼


ウチゴハンはお野菜いっぱいですが、外では少なくなりますね。

昨晩はボブちゃんの所に1泊して、保育園の送りをしてきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジップロック梅干」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事