K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

なんとなく1日過ぎました~~

2018年1月4日(木)晴

年賀状をポツポツ書いていますが、なかなか進まず

今日も午後散歩に新宿往復。

一刻も早く年賀状が届くように新宿中央郵便局のポストに書きあげた年賀状を投函。

この郵便局の斜め向かいがヨドバシカメラの西口本店。タヌキが急に買うものがあるんだ。えっ!
新年には何か買いたいようだ。いくつになっても子どもみたい

「このLED交換できるのですか」「できません 10年もちます」
最新のモデルの赤のLEDデスクスタンドを買いました~~


晩ご飯


正月料理の残りの「なま酢と酢だこ」
長芋をたたいて梅醤油かけ
蓮根のきんぴら
湯豆腐
マグロ・ホタテ・紅白かまぼこ(正月の残り)
厚揚げ(大根おろしのっけ)

晩ご飯のあと黒くなったバナナでケーキを焼きました。


安倍総理は年頭に、
「憲法のあるべきすがた国民におしめし・・・」
今まではあるべきすがたじゃなかったの?戦後の日本の経済成長は日本国憲法があったからでしょ。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
mirapapaさん

お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ほんと、早く引っ込んでもらいたいわ。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
もう安倍君にはウンザリなんだけどな…{ショック}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>恵さん、

コメントありがとうございます。
孫たちが成人した時の日本社会を思うと、私たちが頑張らねばと思います。
朝鮮戦争もヴェトナム戦争も憲法のおかげで派兵を強いられず、
せっせと生産にはげみGNPを上げ、世界第2位にのし上がったではないですか。と、
声を大にしたいです。まじめに努力するだけではなかったのですから。
http://yaplog.jp/hirakun/
私もそう思います。かってな解釈してほしくないと思います、安倍さんには。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事