K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

カルメン 2

2008年4月19日(土)曇時々雨


第15回江東オペラ公演『カルメン』 ジョルジュ・ビゼー作曲
全4幕字幕付原語上演
指揮:森口 真司  演出:飯村 孝夫
2008年4月19日(土)20日(日)
ティアラこうとう大ホール
都営地下鉄新宿線・営団地下鉄半蔵門線 「住吉」駅A4出口より徒歩4分
東京都江東区住吉2-28-36
19日(土)開演18:30(開場18:00)
20日(日)開演14:00(開場13:30)
         19日     
カルメン   小畑 朱実   
ドン・ホセ  内山 信吾
ミカエラ   青木 素子   
エスカミーリオ飯田 裕之   
フラスキータ  渡邊 恵津子  
メルセデス   磯地 美樹
ダンカイロ  渡邊 光太郎  
レメンダート 高梨 英次郎  
ズニガ    上田 飛鳥   
モラレス    白石 康祐  

演  奏 グローバル・フィルハーモニック・オーケストラ
合  唱 江東オペラ合唱団
ダンサー    藤井 明子 川辺 由紀子
副指揮     高山 美佳
舞台監督    荒木 眞人
照明      小林 英典
美術      山本 淑子
メイク     中野 正好
振付      藤井 明子

オペラの女性の主役はソプラノが普通ですがカルメンはメゾソプラノです。美樹ちゃん応援団としてはメゾソプラノの美樹ちゃんが主役にと思いますが、今回はカルメンのお友達のメルセデスです。美樹ちゃんにとってもメルセデスは初役です。
活気のある前奏曲のあと幕が開きカルメンが登場します。カルメン役の小畑朱実さんは美樹ちゃんより先輩なのだ今回はしょうがないのかな。小畑さんは第2幕の「花の歌」のスケールの大きい安定感のある演技と歌は素晴らしかったです。
最前列に並んだ美樹ちゃん応援団の私たちは全体というより美樹ちゃんの動きを追ってしまい、ああ、カルメンだったらと・・・歌は勿論、その姿やお顔はカルメンにぴったり・・・。私たちの耳には合唱で歌う時も美樹ちゃんの声が響きます
カルメンに誘惑され、ぞっこんほれ込んでしまったホセ役の内山信吾さんは貫禄十分なカルメンの前で頼りなそうでしたが、感情表現が豊かで悲劇のストーリーを見事に演じてホロリとさせました。
ホセの許婚のミカエラのコスチュームがもう少し可愛かったらなと・・・・・。

美樹ちゃん

出演者が楽屋にむかうところを・・・

美樹ちゃんから送信された写真を掲載しました。

磯地美樹


カルメン小畑朱実 メルセデス磯地美樹 フラスキータ渡邊恵津子 ミカエラ青木素子


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事