K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

梅が咲いた!!

2015年1月27日(火)朝方雨、曇、晴、曇


早朝の空模様では、日中の晴れは想像もできないほどでした。しかも、ポカポカ陽気

実家の梅が1輪咲いていました~~




エビネも出てきました。




昨夜は私がボブちゃん家に泊まり、今晩はタヌキが行っているので、ひとりご飯です。

カレーです。 左からデザートのラフランスのワイン煮・紫大根の甘酢漬け・白菜漬け・セロリとハムのマリネ
昨日、このカレーをボブちゃん家に持って行ったので、今晩は向こうも同じカレーを食べたでしょう。
実は昨晩、ボブママが作ったカレーを食べました。ママもわたくしも日曜日にカレーを作りました~~

今シーズンのラフランスはこれでおしまい。ラフランスは大好きな果物です。
白菜漬けは愛農の注文外で「お願いします」「はい、いいですよ」です。
白菜漬けは愛農の生産者・群馬の岡田さんの奥様が毎年漬けています。大量におつくりになるので、美味しいです。
セロリとハムのマリネはカレーの時に必ず作っていたのですが、忘れていて、思い出して作った次第です。



愛農から配送された大根の太さが10cm以上、どっこいしょという重さ
晩ご飯の後、下茹でしておでんを作りました。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mirapapaさん

数日の陽気で咲いたようですが、またまた寒い日になってしまいました。

寒い時は体が温まる料理が何よりですね。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん
輪切りでは煮る気にならないほどの太さでした。
すーうっと柔らかくなり美味しかったです。
次女ちゃんも太いのに出会えるといいですね。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
お~、梅が咲きましたか~{さくら}
奈良はまだまだつぼみが固いです。
早く春が来ないかなぁ{ルンルン}
まだまだおでんの美味しい季節ですけどね{ハッピー}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
立派な大根ですね!
まるでウチの長女の足のような。。。(笑)
先日、買い物に出かけた次女が、お姉ちゃんみたいな大根なかった~と、細い大根を前に嘆いていました;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事