K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

失敗談

2009年3月23日(月)晴のち曇


新宿西口公園  背景は都庁    サクラはコヒガン

新宿西口公園  背景は都庁    サクラはコヒガン




23日午前6時48分ごろ、千葉県の成田空港で、米航空貨物大手フェデラルエクスプレス(フェデックス)の中国・広州発の貨物機FDX80便(MD11、乗員2人)成田空港で着陸に失敗した飛行機が炎上米国人の機長と副操縦士が病院に搬送されたものの、まもなく死亡が確認された。成田開港以来初めての死亡事故とのこと。原因はウィンドシェア(wind sheer)なのかウィンドシェアとは、急に風向きが変わることらしい。例えば、向かい風が急に追い風になることのようです。


失敗談

パソコンのセキュリティーにノートンの2005年版を利用していてすでに何回かダウンロードで更新を続けています。この2月に期限切れだったので、ダウンロードで延長キーをゲットしました、が、延長キー番号を入力してもエラー・エラー・・・・シマンテックストアに電話で問い合わせると、間違った商品を購入したことが分かりました。買いなおせば料金はバックされるということなので、こちらの商品の種類を教えてもらって再度購入しました。
ところがクレジット会社の請求書は何と2個購入したことになっていましたので、再び電話連絡をとると「再購入したときにお電話くだされば、すぐチャンセルになりました」「っえ」「このお電話で承りました」・・・忘れた頃に、今日請求書が届きました。ちゃんとマイナスでした。シマンテックストアさんありがとうございました。安心できるネット上のお店なですね。・・セキュリティーが売り物だから当然だと、言われちゃいそうですね。
ネットでのお買い物はこわいこわい・・・でも、この電話のやり取りの時に向こうさんも、顔が見えない購入者に警戒しているようすが伺えました。購入者も警戒販売者も警戒なのだな~~と・・・こんな世の中なのだわ。



コメント一覧

organvitaちゃんへの返信
ようこそ、いらっしゃいました。
ココのところ忙しくしていますので、花見もできませんが、2日以降には東京のサクラを掲載できればと思っています。
雪の残るドロミテにも春の花が咲いているのですね。
organvitaちゃんのブログで北イタリアを満喫します。
organvita
http://organvita.exblog.jp
久しぶりにまた遊びに伺いました!そしたら、東京はもうすっかりお花見日和なのですね!桜がきれいです~!!下のほうにも、美しいお花の写真がたくさん。マクロで撮影されてますよね?!とてもきれいですね。
美味しそうな日本の春のお料理の連続、よだれが出そうです^^;。
またおすそ分けを頂きに遊びに伺いますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事