見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

秋晴れ 

2022年10月2日(日)晴

2日ほど秋晴れが続きて気持ちがいい暑さです。



街を歩くとキンモクセイの香りに癒されます。



更新をさぼってしまったので先週今週のあれこれアトランダムに書いていきます。

先週の週末はまたまた台風でした。
その週末三連休にアカト(小2の孫)は三日間ともサッカーの試合が入っていましたが、金曜土曜は試合中止、最後の日曜は晴れたので試合に出かけました。
そんなわけで木曜の晩からズーっとこちら泊まり。
そんなある日、ジャムつくりを手伝ってくれました。
アカト            ジジ
スチューベントという種類のブドウの種取りをアカトとジジがやってくれました。


台風一過の日曜日(9月25日)

あっ、また見逃した。
前の晩の夜中に咲いたらしい>﹏<

月下美人



今週はイワシが6尾200円だったので即ゲット。

お昼に塩焼き

4尾は梅煮


今週はサンマが安くなった、3尾500円。




毎週鶏の唐揚げを作ってます。
お兄ちゃん(小6の孫)が「いつもより美味しい」

毎週少しずつ下味を変化させるので、今週の下味の調味料をメモメモ。


今日もアカトはサッカーの試合、そろそろ終了の時間なのでジジがお迎えに行っているので、私はお昼の用意があるのでこの辺で・・・



コメント一覧

kraum
@migimayu1080 >migimayuさん、
こんにちは。
お返事遅くなりました。
見逃していてうかつでした🙇
きんもくせいの香りは幸せ気分になります。
今日買い物に出たら、ふわっとかおりました。
すでに季節が過ぎた思っていたので嬉しかったわ。
migimayu1080
月下美人、残念でしたね、また見れた時は ぜひご報告をお待ちしております♪
金木犀、あちらこちらから フワッと香る季節になりましたね〜(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事