K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ユリノキ

2017年5月1日(月)晴

今日の仕事が終わったところで連休気分

ユリノキの花が咲いているだろうと、閉館間際の新宿御苑に

ユリノキの花




ユリノキは真ん中の大木



ハンカチの木







ホウノキ





ヒマラヤスギ










オドリコソウ



初めて新宿御苑に来たのが、小学生の低学年の写生会。職場も新宿御苑前が最寄りの駅。
JR新宿駅南口から5分くらいのところに広大な敷地の新宿御苑。

ユリノキの花もハンカチノキも連休後半はまだまだ楽しめますよ~~~

今朝はグリーンピースご飯を炊きました。
朝はパンなのでお弁当と晩ご飯に食べます。



晩ご飯

今晩作ったのは竹の子とベーコンの炒め物だけ。あとは残り物

mirapapaさんのブログでが竹の子はベーコンと合う、と。まねっこしました。美味しくできました。


京都の丹波黒豆豆腐 


コシアブラのてんぷら

青梗菜のっけの玉子スープ

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
mirapapaさん、

ユリノキ・ハンカチノキともに珍しいです。
関西にはないかな?

竹の子には木の芽ですよね。色もきれいになり目も楽しめますね。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
mucyukaさん、

新宿にもこんな自然があります。
東京にいらしたら、バスタ新宿の近くですので、お時間があれば足を逃してください。
芝生でゴロリと休めます。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
ユリノキの花、ハンカチの木は、初めて見ました{ハッピー}
珍しいですね{キラリ}
タケノコとベーコンの炒め物には木の芽を入れると一層美味しいですよ{YES}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
新宿にこんなに自然豊かな場所があるんですね~
私の新宿の思い出といえば駅で迷った記憶しかなく…(^_^;)

コシアブラという山菜があるんですね
初め知りました
タケノコにコシアブラ、春らしい食卓ですね^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事