K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

保安院のやらせ

2011年7月30日(土)曇、時々激しく降る


午前5時ごろ激しい雨音に目が覚めました。その時、新潟福島は豪雨だったようです。しかも27日から降り続け記録的な豪雨とのこと、現在も気象庁は川の氾濫や土砂災害などに厳重な警戒を続けるよう呼びかけています。長野でも気象庁は「記録的短時間大雨情報」を出して今後の雨に一層、厳重に警戒するよう呼びかけています。


地震・津波・原発事故・台風・豪雨・・・次々に日本列島を襲う天災人災はやみません。


最近、料理の献立に行詰り気味なので「NHK今日の料理」を買ってみました。






作ってみました。



私がつくるマヨネーズのポテトサラダとは大違いさっぱりあっさり

クリックすると拡大します。






餃子の皮で簡単ピザ風






餃子の皮で簡単ピザ風



[調理時間]

15分







[[ 材料と分量 ]]・・・2人分



  • 餃子の皮

  • 8枚



  • ●玉ねぎ

  • 1/5こ



  • ●ピーマン

  • 小1こ



  • ●ズッキーニ

  • 2cm



  • ●トマト

  • 1/2こ



  • シーチキン

  • 少々



  • ●ナチュラルチーズ

  • 少々



  • ケチャップとマヨネーズ

  • 各大さじ1杯





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
マヨネーズとケチャップを和える



2 )
●を4mm各に切る



作り方



1 )
餃子の皮にマヨネーズとケチャップを和えたものをぬる。



2 )
●とシーチキンを1の上に盛る。

生ハムが1枚残っていたので、チーズとバジルを2枚作る。(焼いた後に生ハムをのせる)



3 )
2をオーブントースターで200度3~5分焼いて出来上がり。
















お茶・牛肉・ホームセンターで販売している腐葉土と、じわじわ広がる放射能汚染
福島第一原発の1号機から3号機からは、現在も1時間当たり最大でおよそ10億ベクレルの放射性物質が放出されているとみられていますが、敷地内の空気の測定から推測されたもので、正確には分かっていないそうです。(7月29日 5:00更新NHKのHPより)
原子力保安院が中部電力(2007年)・四国電力(2006年)でのプルサーマル(軽水炉でMOX燃料をつかう)の説明会で稼働賛成のやらせを使って、参加者の64パーセントは理解したとアンケートを取り付けたとのこと原発の規制をする側の保安院が原発推進をしているとはなんでそんなに原発をやりたかったのか、その理由を知りたいです。

コメント一覧

梅子さんへの返信
おはようございます!!

梅子さんのコメント、励みになります。
ありがとうございました。

今の季節はいたみが早いので気をつけなきゃと・・・

ホンと、洗濯物たまってます{汗}

梅子
http://yaplog.jp/umecocafe/
こんばんは~☆
餃子の皮を有効活用ですね!!
皮って余ってもなかなか使いきれずに賞味期限を迎えることが多いので、こういうレシピってすごくいいなって思います{スマイル}

最近天気がすぐれないですね。
洗濯がたまってきた~{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東日本大震災」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事