K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

その2 ふたり展―つるし雛とウサギのお雛様



東急東横線綱島駅東口1分こやまギャラリー
2011年2月 1日~7日



元同僚で今メル友のコハルママさんが念願の作品展を開催中です。
初日から大盛況とのこと、早く伺いたいと思っていましたが、、日程の調整ができず、最初の予定だった土曜日(5日)に行ってきました。

コハルママさんのHPで作品を拝見していましたが、実物を見てその小ささと材料選びの懲り方、アイディアに驚くばかりです。
コハルママさんは正絹にこだわった作品作りです。
作品をご覧になってください。

主役のつるし雛です。ひとつずつ撮ればよかったのですが、お客様がたくさんいらっしゃったので少々遠慮気味の撮影です。



レンコンの穴から顔を出したウサギさんと首をつっこんでお尻をこちらに向けているウサギさんです。
これ、最高に可愛いわ


高さが5cmくらいなんですよ。これもとっても可愛いんです。

お友達の作品です。






コハルパパさん作のドールハウスです。


トリミングするとピンボケがはっきり
このキュウリはキュウリを作ってカットしたそうです。
2mmくらいの高さです。(雛壇の左側のお膳です)


このお寿司、すごい!食べたくなるわ。

これも雛壇の左側のお膳の白酒のビンの後ろにあります)





グラスは透き通る粘土でお作りになったとのことです。

この小ささは本物を見ないと分からないですね。


とにかくご夫妻ともすごいです。


コハルママさんのお人柄でたくさんの知人友人の訪問の日々、至福の時をお過ごしのようでした。

作品作りってすばらしいですね。

あと1日、お近くに御用がある方はお立ち寄りください。
可愛いウサギさんとの出会いは幸せですよ。

コメント一覧

コハルママさんへの返信
大成功!!おめでとうございます!!

コハルママさんの交友関係のひろさとお人柄で大盛況でしたね。
もっと、うまく撮れればよかったのですが、
どれもピントがあまかったわ{ごめんなさい}

これからもすばらしい創作活動をなさってください。
楽しみにしています{スマイル}
コハルママ
昨日はお忙しい中、ふたり展にお越し頂き、本当にありがとうございました。何年ぶりかの再会でしたが、そんな感じがしなかったのは、メールやブログのお陰ですね。
下手な手作りですが、皆様に見ていただけて、とっても嬉しく、夢のようです。
あまり人前に出るのが不得意な私が、こんなことをやるなんて、どうしたことかと我ながら????です。
あと一日、楽しみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事