見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

涼しげな冬瓜の1品

2021年8月2日(月)晴 

時折雨が降る不安定なお天気です。
兎に角、蒸し暑いです~~


こんな日は料理も気が進まないので、簡単なものになります。

先週の生協の配送に冬瓜がありました。
冬瓜はあまり得意ではないので、ネット検索でレシピを探すと、
ちょっと変わったレシピがありました。


う~~~ん、何とも言えませんが爽やかな1品となりました。

タヌキはデザート気分でパクパク食べました。

今晩の全体です。


我が家定番の焼き鳥
もつ・もも・ハラミ


イワシ缶・トマト・ズッキーニのチーズ焼き

サバ缶で作りたかったのですが、
あいにく切らしていたのでイワシの味噌煮缶で作りました。
イワシとトマトは相性がいいので、良かったですよ。
ですが、ズッキーニの火の通りが不十分でした。
オリーブオイルで炒めてから入れればよかったかな。


コメント一覧

kraum
@bolicaminando >カミナンド記さん、
こんにちは!
冬瓜に少し甘みを含ませたらよかったと思いながら食べました。

保善寺幼稚園はこちらにも通園バスが来るようです。
現在この地の幼稚園事情を知らないのですが、
娘が幼稚園に入園した40年ほど前は中野区立は3園しかなく、
くじ引きで入園が決まりました。私、区立東中野幼稚園を当てました。息子は2歳児から保育園に通わせました。
宝仙寺幼稚園はお嬢さんのお宅からはちょっと距離がありますし、通園バスのないようなので、ちょっと大変だったのではと思っていました。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
こんにちは!
すっぱ系の味ですが、
モモがすごく甘かったら美味しくできると思います。
美味しいモモならそのままモモを味わった方がいいかな(笑)
bolicaminando
冬瓜と桃!面白い取り合わせですね🤣
甘くて涼やかで美味しそう。

先日の登校児童の見守りのブログで、宝仙寺が出てきましたね。
私はすっかり孫の幼稚園だと思いましたが、
娘に聞きましたら、保善寺幼稚園だとのこと。
発音が似ていて10数年前のこととて、取り違えてしまいました。
大変失礼しました😓
宝仙寺にはお墓もおありになるとか、お住まいのお近くでいいですね。
mirapapa
冬瓜と桃のレモンサラダ! 味が想像できません。
ハイカラすぎて、我が家の食卓には似合わない気がします(笑)。
でも、作って出してもらえるんだったら、冷えたワインで楽しみたいな~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事