K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

東日本大地震11日目

2011年3月21日(月)春分の日 雨

毎日1000人単位で死者の数が増えているなか9日ぶりに救助された16歳の阿部 任さんとおばあさんの寿美さん(80歳)のニュースはうれしいですね。ドイツのZDF(今日のニュース)のHPを開いてみるとこの動画が掲載されていました。そして、福島原発のことがかなりのスペースで載っていました。久々に辞書をめくって・・・。





降ってもらいたくない
人体には影響のないというけれど?「灰色の雨」かな。

外出する時に東京の放射能情報を確認してみると、15日くらいが高い値でその後は平常値内のようでした。あぁ平常でも放射能はあるんですね


タヌキの弟(千葉・東金在住)から千葉・飯岡の親戚の所へ津波のお見舞いに行った連絡が入りました。飯岡はタヌキの母方の実家があり、その兄弟姉妹の次の代の人たちが何人も住んでいます。惨憺たる状態だったとのことでした。1軒は完全に流されてあとかたもなく、1軒は2階まで津波をかぶり、建物の外枠だけは残ったとか・・・「写真をたくさん撮ってきたので、見せたいから27日に集まろう」と。27日はタヌキの父の53回忌を予定していましたが、今回の地震で中止にしました。そこで、集まれるだけで墓参りをして、タヌキの姉のところで写真を見ることにしました。

福島のいわき市にはタヌキの父方の親戚が住んでいるのですが安否不明です。
いわき市泉町黒須野字早稲田の被害状況をご存知の方はコメントください。お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東日本大震災」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事