K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

今週のこと

2019年11月22日(金)雨


おはようございます!!

先週から今週にかけ晴天が続いたのですが、2日ほど前から気温が下がり風は冷たく、今朝は冷たい雨が降っています。


朝パラから人助け(笑)私の住まいではないのですが、マンションにリフォーム業者が入っていて、業者さんから声をかけられました(私、マンションの1階部でうろうろしていたので)「今眼鏡かけて階段を上がって言った人・・・路上駐車つかまっちゃいますよ」すかさず私は2階に駆け上がり、ベルを鳴らし伝えて、危うくセーフ。


マンションの敷地内のさざんかが咲き始めました。





「桜を見る会」について、次々に明るみになってきましたね。税金を使っていた「桜を見る会」を安倍総理と自民党が支援者への慰労の会としたことにたいする道義的責任を行動で示すべきだと思います。総理は政策を前に進むことを政治責任といいますが、これは政治家が行う当たり前のことだと思います。

今回の問題は安倍政治の根幹にかかわる問題、要するに「国政を自分の好みに私物化している」。国会では野党がしっかり追求すること。国民は「なんとなく内閣を支持する」ではなく、支持率を10%といいたいけど20パーセントくらいに下げる力を持たなければと・・。


では、料理ネタです。

月曜日の牡蠣ノチャウダーを翌日(火曜日19日)にグラタンにしました。

とってもおいしかったです。
牡蠣とホウレンソウは相性がいいですね。


こちらは柿です。
ご近所の方からたくさんいただいたので、
豆板醤とオリーブオイル、すりごまなどで和えてみました。



生のビーツからボルシチを作りました。

不思議なんですが、ビーツを入れたボルシチは調味料をいい加減にしてもいつもいい味です。

かぶとレモンを中心にしたさっぱりサラダ



木曜日、久々に餃子を作りました。作り手はタヌキです。



みなさま、冷えてますのでお風邪をひきませんように、よい日をお過ごしください。

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>{ひよこ}さん、

まさにおっしゃる通り。
民主党政権に官僚も冷たかったですね。
安倍には何か従わせる魔術でもあるのでは??と思ってしまいます。
<色:#cccccc>映画の題名は忘れたけどスタローンの「テロリスト」???
コーヒーカップに仕掛けをしておいてコーヒーを飲むとドカーン{爆弾}
これっきゃないなんて思ったこともあります。
物騒なことを書いてしまいました。</色>
中身空っぽで憲法改正に突っ走らなければいいのだけれどもと・・・
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
人助けしましたね{YES} ⤴

安倍さんはドンドン人相が悪くなっていきますね{BOO}
今回の桜を見る会の一件も、森友、加計問題のように
うやむやにして、そして国民は無関心という図式に
なるのでしょうか? 誰か安倍さんに変わるような人物が
いない事がチェンジ!の意識をあげない事につながって
いないでしょうか? 運も実力の内とか言いますが‥
民主党が政権を取った時にアノ東日本大震災があって
復興がモタモタして、党内がバラバラになって!
やっぱり頼れるのは自民党とばかり一旦背を向けた
自民党に戻ってしまった。
アノ震災の時に政権を持ってたのが自民党で、もしも
やはり復興が遅々として進まず国民の怒りを買ってたら・・
とレバタラを言っててもしょうがありませんが😔
その後の展開は違っていたでしょうね。
民主党が名実ともに政権与党になるまで必要な時間がない
まま震災とおまけに原発の処理まで降りかかってしまい
元々寄せ集め的要素の民主党は空中分解して、その以前は
幾人か期待を持てると思っていた人物もいつの間にか消え
残ったのが安倍晋三と言う知名度だったのでは・・と私は
これまで考えていました。民主党が空中分解したことで
野党は脆弱化して安倍さんの独裁が始まったのだと。
浅い見方、考え方かもしれませんが大体合ってますか?


色合いの良いお料理がいっぱい!👏💕 お味も色合いに
負けてませんね!私、ちょっとやさい少ないかな?と反省💧

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事